プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
最新の話題から?
やっと更新するところまで戻ってきました(^_^;)
またちょっとづつ頑張りましょうかね。

やっと仕事もひと段落?してこのGWは遊びほうけておりました~。
なので、最新の話題から逆流で・・・

まずは本日5月6日から・・・
本日は奈良に行ってきました。
みきたろうさんの作品が展示してあるギャラリーへ。。。
昨年もこの時期に開催されていた、マトリョーシカ展へ!
途中駅で、usainuさんと合流し、現地でハッブルさんと合流
DSC_2183.jpg

マトリョミンの演奏も聴きましたよ。何度聞いてもなぞな音色でした。

その後ちょっと混んでいたので、いったんお茶しに行ってから、改めてゆっくり見ようということになり、奈良まちのカフェへ
本当は奈良といえばかき氷なので、かき氷と思ったのですが、意外と肌寒かったのでケーキに変更。
DSC_2186.jpg
いらっしゃいませですニャ~。
どっしりとレジの前でお迎えしてくれた白ネコちゃん

DSC_2184.jpg
【小姉ちゃん】  マトちゃんマトちゃん、るりちゃん優柔不断だからケーキの種類がいっぱいで困ってた。でもフォンダンショコラにしたんだって。
【マトちゃん】  うんうん。店員さんが来てくれるギリギリまで迷ってたらしいよ。
【小姉ちゃん】  おいしそうだね。
【マトちゃん】  あたしたちにもくれるかな?

DSC_2185.jpg
【マトちゃん】  小姉ちゃんあっちのもおいしろうだよ
【小姉ちゃん】  ホントだ。食べたいね~

usaさんがリンゴのケーキでハッブルさんがダークチェリーのケーキでした。どれもおいしそうだわ~。

さてさて、お茶してまったりした後、再度ギャラリーへ

DSC_2189.jpg


みきたろうさんがいらしたので、撮影の許可を得て・・・
【小姉ちゃん】  あ!チビ梅ちゃんこんにちは!一緒に写真撮ってもらいましょう♪
【チビ梅ちゃん】  うん。マトリョーシカと一緒にね。あれ?なんかおかしくない?
【小姉ちゃん】  ・・・・。ひとり背の順に並んでない子がいるね?
【マトちゃん】  ふふ。ばれたニャでも私たちは兄弟なのですにゃ。

DSC_2193.jpg
で?みんな何時に帰ってくるニャ。帰ってきたら抱っこの刑にゃ!!

この記事に対するコメント

おお!るりちゃん、さっそく頑張りましたね〜
やっぱり写真もポイントをおさえていてお上手!!
(私、レジ横猫さん耳きれてるわ人はいってるわ^^;)
いやあ、貴重なGWに、2度もおつきあいいただいて
本当に嬉しかったです。楽しかったよ〜
ケーキも、その前の晩御飯もおいしかった^^
またいろいろおつきあいくださいね。部活か〜ニヤリ。
【2017/05/07 07:55】 URL | usainu #- [ 編集]


雨のなかきてくださってありがとうございました!!
お会いできて嬉しかったです〜
こんなカフェがあったなんて!お店が
たくさんあってなんども通ってるのに奈良町あんまり
しりません〜
姉ちゃん抱っこの刑 いいな〜^^
【2017/05/07 10:17】 URL | みきたろう #- [ 編集]


あ~いいないいな!アタシも行きたかった~!!来年こそ、貞子を連れて行くわ!
お店、ステキ!!マトちゃんかわいい~ケーキも食べた~い!!!
【2017/05/07 18:57】 URL | ごとこ #- [ 編集]


usainu様
こちらこそお忙しいのにありがとうございます。
楽しい事も行きたいところもまだまだいっぱいありますね~
やっぱり部活ですね(笑)入部希望者少なそう(^_^;)

みきたろう様
こちらこそ素敵な作品みせていただきましてありがとうございます。
姉ちゃんの抱っこの刑はなかなか足がしんどいですが、猫飼いとしてはその拷問もまた嬉しですかね。

ごとご様
来年はGWに!4日は八幡さんの夜間拝観もありますからね~。
ぜひ貞子様も連れて遊びに来てくださいな。
【2017/05/07 21:49】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/252-7e7471f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)