プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アザだらけ
 朝っぱらから事務所の階段から落ちてしまった。結構あちこちアザができたらしい(汗)その時は一人しかいなくて電話の対応で忙しかったのでそれどころではなかったんだけど、他の人が出勤するころには痛みが出てきた。週始めから縁起悪ぅ。
 今朝事務所の人の子供が産まれたらしく、みんなでその話題で盛り上がった。私以外は男性なのでお産の痛さの例えが「鼻からスイカを出す痛さ」といっていた(笑)私自身経験がないのでよくわからないが、その例えはあながち間違えでもないのだろうなぁ。もう一人年明け早々に子供が生まれる人がいるので、話は立会い出産のことになった。立会い出産をしていて旦那さんの方が倒れてしまうことが結構あるらしい。そこである病院では立会い出産禁止になったとか…まぁ妊婦一人でも大変なのに病院にとってはいい迷惑なのだろう(笑)
 35歳を過ぎて第一子を産むと二子目に障害が…という話を聞いてから結構怖いなぁって思っていたんだけど、その話をしたら、実は私にとって一番切実な話であると突っ込まれた(涙)痛いところ突かれました。
20051031221244.jpg


スポンサーサイト
まだ青い
 特別公開中のお寺さん塔頭のお庭を見に行ってきた。そのお庭は「破頭庭」という。係りのお姉さんの説明によると「自分の考えを改め悟りを開く」という意味だそうな。「お庭を眺めながらゆっくり考えを廻らせて見てください。」と言われたが、どんどん観光客も来るし、仕事だから仕方ないのだけどお姉さんはひっきりなしに説明してるし、携帯の音切ってないおっさんはいるしで、とても思いにふけるどころではないなぁと思った(苦笑)でもお庭を眺めるのは好きなので結構長居してしまった(汗)。
 お庭のもみじはまだまだ青いので色付くのはだいぶ先かなぁ。でもそのころは特別公開も終わって観ることができないのは残念
 帰りにすごいいいカップル?に出会った。おじいさんとおばあさんだったんだけど、仲良く手をつないで歩いていた。友達とかが言っていたけど、子供が出来ると手をつなぐのが妙に恥ずかしくなって、そのうちつながなくなる。って、それも解るけどある程度の年齢がきたらお互いが支えあうように手をつないでいるのってかっこいいなぁって思った20051031214431.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。