プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サル
サルと書いてみましたが、猿の話ではありませんよ~
昔学生の頃、三学期の始業式に校長先生が、「一月は行く月、二月は逃げる月、三月は去る月と言ってすぐに時間がたってしまいますので~」と云うような話があったなぁと、毎年この忙しい時期になると思い出してしまいます。

そうなのです。あっという間に三月も最終週なのです!!
年度末はどの職種の方も同じと思いますが、ホントに忙しい・・・万年忙しいと言ってはいるものの、特に2月3月は尋常じゃない・・・。しかもお役所のお方からの連絡が遅い!!せめてあと3日早く行ってくれたらもっと楽に用意できるのにと思う毎年恒例のボヤキ(笑)

あぁ。。。こうして机の両脇に書類の層ができていく~。
NCM_0317.jpg
ちゃんとお片付けしてくださいニャ

はい・・・

姉ちゃん毎日遅くなってごめんね。
NCM_0313.jpg
いいニャ。姉小路は毎日いい子に寝てますニャ

いいな・・・私も添い寝したい。

るりちゃんはダメニャ。しっかり働いて姉小路のカニカマ代を稼いでくるニャ!

は・・・はい。お嬢様!

NCM_0322.jpg
後は帰ってきたら直ちに遊ぶニャ!

ですよね(汗)


と。まぁ。あと少しがんばるぞ~。

スポンサーサイト
特殊任務
NCM_0291.jpg
春ですね~
でも今年は梅が遅いみたいで白梅もまだまだ。やっと少しだけ咲いていました。
あ。。今週は暖かいからいっきに開花かしら?

さてさて特殊任務とは・・・

NCM_0296-1.jpg
姉ちゃんをカタログに載せてもらいましたぁ。

usa様からお知り合いが猫モデルを探しているとお話をいただき、素人ニャンで役に立つのか不安でしたが、記念になるのでお受けしました。

いやぁ。初めての撮影スタジオで私の方が緊張しました。
姉ちゃんはここぞとばかりに広いお部屋を探検しまくってました(笑)
撮影直前にコピー機の裏に入ってしまったときにはあせりました(汗)

凄くかしこまって良い子に座ってモデルさんしてるように写っていますが、すべてカメラマンさんとスタッフさんの努力のたまものなんです(笑)
モデルさんに大好きなカニカマをもらいつつ何度か撮影したのですが、なかなかよい画じゃなかったと素人目にも思いました。
もう、申し訳ないやらなにやらで・・・

で!最後の一回ということでソファーに乗せると、
NCM_0297-1.jpg
見つめ合ってくれました!!!
たぶん一瞬です。さすがプロ逃さず撮影!
きっと姉ちゃんはソファーに乗せられる=カニカマもらえる。という公式があったのだろうとひそかに私は思っています。
カニカマは?って顔とみました(笑)

なにはともあれよかったです。

そして先日カタログもらいました。
感激です!いやぁ。ステージママの気持ちってこんなんかしら???

ふふふ~。
NCM_0298.jpg
あたちはモデルさんだから勝手に撮影しないでくださいニャ

え?そうなの?ホントに?

はいニャ。

モデルさんはどんなときでも良い子にお座りしてないとダメなんだよ?

はい。できますニャ

そう?これは?
NCM_0309.jpg
はっ。それは反則ニャ!!

ほら。暴れるからぶれちゃったよ?

それは・・・るりちゃんが下手なだけでは。。。

ってな感じで最後はブレブレの写真ですみません。やっぱりおもちゃ振りながらは難しいです。
キレイに写してもらってよかったです。
usa様!こんな機会をくださってありがとうございました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。