プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
台風
今日は台風が夕方からひどくなるとの事で、ボスから早く帰るようにと連絡があったらしい。

私は現場の打ち合わせがあったので外出中
なんでこんな日に~(泣)
でも、早く帰った(笑)

台風の時等に京都はきっと神様や仏様に守られているんだろうなぁと感じる。
直撃の予測でも、あまり大きな被害を受けた印象がない。もちろん今まで何もなかったわけではわいけれど、少ないほうなのでは?
京都に都を創った時から色々考えられてこの地に都を選んだのでしょね。

いつもより早く帰宅した私を姉ちゃんお迎えに来てくれました~わーいわーい。

姉ちゃんはブラシが大好き?
ブラシを持つと自分から寄ってきてくれる。
DSCN2429_convert_20120619225739.jpg

背中をガシガシ梳いてると、お腹を出してくれる。楽だわ!
DSCN2427_convert_20120619230058.jpg

モカはブラシが大嫌いだから、押さえてガシガシしないとダメだったけど、姉ちゃんはお腹も首も自分で出してくれる。いい子だわ!

後は爪…切れる気がしない。
どなたか楽々爪きり方法伝授してくださいませ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お迎え、嬉しいですねぇ!
姉さんは美しさもさることながら、
見れば見るほど賢そうです^^
【2012/06/20 05:56】 URL | Fumie #- [ 編集]


書き忘れましたが、台風は大丈夫でしたか?
爪切り方法考えたんですけどね、
イケメンの膝枕は如何でしょうか!?
【2012/06/20 06:16】 URL | Fumie #- [ 編集]


ええ~ほんとに、何から何まで、なんてやりやすいよい子なのでしょ。
最近、ついワガママ放題の妹に
「姉ちゃんは○○らしいで。あんたも見習い!」と
説教してしまいます。聞くタマじゃないけど。

爪切り、次回おうかがいした時に実践しましょうか?
さすがに嫌がられるかな~??
うちのに比べたらずっとラクにいけそうな気がする…
【2012/06/20 08:15】 URL | usainu #- [ 編集]


こんにちは♪
台風、大丈夫でした?

姉ちゃん、ブラシお利口さんですね♪
家のも捕まえて羽交い締めでブラシですよ(T_T)
うらやましい~。

爪切り、慣れちゃえば以外とどんな子でもしぶしぶヤらせてくれますよー(^^)
後ろから抱っこでやれないですかね?
コツは嫌がったら誉めちぎるコトです。
家は全部コレ(誉めちぎる戦略)で嫌なことクリアですw
シャンプーとか爪切りとかワクチンとか(笑)
【2012/06/20 11:43】 URL | ひめ #- [ 編集]


fumie様
賢いちゃんでしょ~
今日もノソノソ出てきてくれました。
台風はぜんぜん大丈夫で、早く帰ってきて得した気分でした(笑)
神社さんに門は開けておいたほうがいいか相談されたんだけど、心配するにいたりませんでした。

爪きり用のイケメン募集しないと!

usa様
姉ちゃんはホントいい子ちゃんです。おかげで楽させてもらてます。
湖兎チャンも「よそはよそ、うちはうちニャ」って言っているかもしれません
でも、抱っこは嫌いみたいで、体重量る一瞬だけぐらいしかもちません・・・
爪きりの実践是非お願いします!!

ひめ様
台風は大丈夫でしたよ。
でも、一番怖いのは台風とか雷雨の翌日、お寺さんやらお宮さんから「落雷で自火報やられました」とか「屋根に枝が落ちて瓦割れました」などなどそんな報告が・・・
今回はそんなに風も強くなかったので大丈夫だったみたいです。

爪きり・・・後ろから抱っこですね。ちょっとチャレンジしてみます!
あと、誉めちぎり大作戦もやってみます!
病院に行く時も有効なのですね(笑)それはひめさんの猫ちゃんたちがみんな物分りのいい、よい子ということでは・・・
【2012/06/20 21:34】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/113-fc00ec81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)