プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト

ちょっと凹んだこと
今日事務所で仕事をしていると、同僚が「子猫がカラスに襲われて虫の息なんだけど、どうしよう…」と寄ってきた。

子猫ちゃんは2ヶ月くらい前に生まれた子で、いつも窓から見ていた子でした。

母猫はあきらめてしまったのか逃げていってしまいました。
カラスは未だに子猫を狙っている状態だったので、緊急保護。近くの動物病院に連れて行きました。
点滴してもらったり温めてもらったりして、事務所に連れ帰り少し様子を見ることにしました。
少しして、薬が効いてきたのか、水を飲んだり、動けるようになったので、「あぁ。このまま元気になってくれるんだろう」と思っていたら、数時間後急にスーッと息を引取りました。

弱肉強食、野良猫の宿命なのだろうけど、せっかく生まれてきたのに・・・
でも、一生懸命がんばったから、もうゆっくり寝てね。もう痛くないよ。ってそんな言葉しかないですね。

ママ猫が子供の頃から事務所の駐輪場付近に住み着いていて、その子供が出来たんだって思っていたから余計に情が…
ちょっと、凹みました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

悲しい出来事ですね。
でも仔猫ちゃん、お母さんに見捨てられても優しい人の中で息を引き取って暖かい場所で寝られて良かった。
ノラさんの世界はとっても過酷ですね。
仔猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【2012/06/27 11:09】 URL | ひめ #- [ 編集]


以前のお家の裏に野良猫さんが子猫を産んで・・早朝よりカラスが沢山・・窓を開けて網戸にすると・・いきなりカラスが子猫をさらって行きました。家の子は網戸から外を見て居たのですが・・暫く怖がって近寄らなかったです。子猫は殆ど連れて行かれた・・ショックは良く解ります。
【2012/06/27 11:49】 URL | amesyo #- [ 編集]


本当に、前の方が書かれたように、優しい人に見守られて
息をひきとって、子猫ちゃんは幸せだったと思います。。
天国で楽しく遊んでいるといいですね!
【2012/06/27 15:51】 URL | Fumie #- [ 編集]


それは辛い経験をしてしまいましたね。
でもどうしようもないこともあるもの…。
子猫さんは力を尽くしてくれたるりさんに
感謝の気持ちでいっぱいだと思うよ~
救えなかった命のぶんも、今、目の前にある命を
大切にしましょうね。
【2012/06/27 19:32】 URL | usainu #- [ 編集]


みなみな様
コメありがとうございます。
病院で治療できたぶん少しは痛みもやわらいでいてくれたかなぁって思っています。
ホントにノラさんの世界は厳しいですよね。
切り替えて、とにかく今は姉ちゃんが、家に来て「幸せだ」って思ってもらえるように頑張ります!
【2012/06/28 18:55】 URL | るり #YkcFoPeo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/116-e405f6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
