プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事

お気に入りは
我が家には普通ネコさんが好きそうなビーズクッションがある。
姉ちゃんが来る前、このクッションは姉ちゃんに取られるだろうと覚悟していた。
しかし!!
姉ちゃんはビーズクッションは好きではないらしい。絶対に上らない。
通り道にビーズクッションがあったら遠回りして行く。
暑いから?ガサガサするから?
とにかく今は好きじゃないらしい。

DSCN2463_convert_20120701203358.jpg
ので、姉ちゃんのお気に入りのこのおもちゃも夜中に一人で遊んで暴れないように、寝る前にこっそりビーズクッションの下に隠して寝る(笑)
絶対に見つかりません。

姉ちゃんのお気に入りのお昼ね場所は、この下もしくは上
DSCN2458_convert_20120701203908.jpg

あとはオットマンの下に置いてある大理石ボードの上ですかね~
DSCN2462_convert_20120701205522.jpg

fumie様ホントにありがとね~
もらうと決めたときは姉ちゃんは家に来る予定じゃなかったけど、ホント姉ちゃんともどもお気に入りですよ~

この記事に対するコメント

わーわー!なんて嬉しいニュース♫
こちらこそガラクタを受け取って下さって有り難いです^^
大理石ボード?が好きなんですね!それは元々は何用ですか?
【2012/07/02 02:26】 URL | Fumie #- [ 編集]


ビーズクッションに座っているときに膝に来ないですか?
それで慣れるかもしれませんね。

そのクッションの下に隠すの面白かったです ^^
【2012/07/02 02:34】 URL | Didier #- [ 編集]


ビーズクッションが苦手とは意外!
私もお気に入りの場所になるだろうと思っていました。
でもおちつける場所があってよかったね~姉ちゃん!
【2012/07/02 07:19】 URL | usainu #- [ 編集]


そろそろ家も大理石ボ-ド出さなきゃ・・
ビ-ズクッションが嫌い・・フミフミするのにね・・ビ-ズクッションが大きい過ぎるとか?
涼しい場所は自分で見つけますよね
【2012/07/02 10:20】 URL | amesyo #- [ 編集]


猫さんって、人が予想した行動しないですよね^^;
我が家でも、確実に気持ちいいであろう猫ベッドがいくつお蔵入りになったことか。
で、どうでもいい箱とかの方が好きだという(笑)
ラグって、意外と安定したモノが好きだったりしませんか?
家のラグにゃんちゃちゃも下が安定してないと嫌みたいで、猫が好きそうなハンモックとか何があっても寝ないんです(T_T)
ソファーも固い方のベンチが好きだし。
ビーズクッション、姉ちゃんの好みじゃなかったんですね^^
【2012/07/02 11:04】 URL | ひめ #- [ 編集]


fumie様
ガラクタたんてとんでもないです!腰痛持ちの私には宝物よ(笑)
大理石ボードはね、大理石を薄く切った板の事なんだけど、床材とか玄関とかあとヨーロッパでは台所のカウンターでよく使われている事があるね。
石の中でも熱を通しにくくてひんやりなんだよ。だから、台所用品のめん棒とかにも使われるんだよ。

Didier様
そうなの。膝の上にものらないし、抱っこは嫌いみたいです。
とくに今は暑いからね。。。冬に膝上に来てくれるの期待します!

usa様
先日一足だけ登って後退りしてました(笑)
まぁ。ビーズクッションの取り合いにならなくてよかったってことですね。

amesyo様
あ!確かにビーズクッション大きいです。だからですかね?
ネコさんは狭いところ大好きですものね!

ひめ様
あ~。そういえば実家のモカ(ラグちゃん)もあまりフワフワしたところ登らないですね。
布団も羽毛より敷布団の上のほうが好きみたいだし・・・
姉ちゃんも掛け布団の上にはあまり乗らないなぁ。そうか。ラグちゃんは安定したところが好きなのかぁ。なるほど!
【2012/07/04 00:11】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/118-9b367caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
