プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト

ニャコム
我が家にはまだニャコムさんがいませんが・・・
本日大阪で○コムフェアに行ってきました。

雨は結構強く降るし、蒸し暑いし、大阪遠いし疲れました(涙)
天気がよければ寄り道したり楽しめたのになぁ。
DSCN2470_convert_20120704001452.jpg
るりちゃんホントは
「素敵な記念品プレゼント」に釣られて行ってきニャね?

うん。あっ。いやいや違うよ姉ちゃん!仕事ですよ。
新しいシステムがあったら今後の参考にって思ったから~

その割にはパンフレットは開かないけど記念品の撮影してるニャね~


いやぁ。しかし、最近の防犯カメラはすごいですね。顔認証のデモしてましたけど、すごいスピードで読み取ってるんですよ。あれなら、会社で社外の人は容易に検出できるからいいね。
あ。学校とかでも校門とかにつけたら、侵入者を防ぐのにいいんでないの?

私の仕事には顔認証までは必要ないですけどね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

姉さんと記念品のツーショット・・・
この姉さんの迷惑そうなお顔!
最高です^^
【2012/07/04 16:37】 URL | Fumie #- [ 編集]


防犯システムは日進月歩、顔認識。指紋認識。静脈認識。目認識。そのうちお家等は鍵じゃ無く人間の身体の一部が鍵に・・そんな時代が直ぐそこに来ています
【2012/07/04 19:17】 URL | amesyo #- [ 編集]


素敵な記念品、なんだったんだろう~
姉ちゃん、撮影に協力的ですやん(^^)
業界のフェアって、おもしろいですよね。
ほーう、ここまで進んでいるんだ!と実感できたりして。
今の自分や仕事に関係なくても、何年か後に「あ、あの時のあれ!」って
再会するのも楽しいな。
【2012/07/05 06:56】 URL | usainu #- [ 編集]


fumie様
あはぁ~。ばれました?そうなんです、超迷惑そうでした(笑)
蹴り出そうとするのを阻止してパチリと・・・

amesyo様
ホントに日進月歩皆さまの努力がうかがえました。
お家のカギ指紋認証だか静脈認証だかはすでにあるみたいですけどね。
でも・・・そうなったら一人暮らしとかでSOSだしても助けてもらえなそう。。。

usa様
素敵な景品はですね。デジタル時計?です。
コロコロころがすと、時計・タイマー・アラーム・温度計と変わるすぐれもの?です。
浴室でも使える防滴タイプです。ならば、欲をいえば湿度計も付いてたらよかったのになぁ。暗いところでも時計が見れるのは少し便利です。
【2012/07/06 12:52】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/119-46fe7ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
