プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事

ふてくされ
土曜日のことですが、姉ちゃんはこのお家にきてから初めて病院に行きました。
病院といっても予防接種に行くためです。

近所の動物病院までのんびり歩いて10分程度、お天気も悪くないので、今日のうちにと思い、出発すると・・・半分くらいまで来たときに、お天気急変!!大雨に(ギャ~)
まさか雨が降ると思わなかったので傘もなく、丁度マンションがあったので、雨宿り・・・
困っているとお花屋さんのおばさまが、傘を差し出してくれました。「車の中にまだあるから使って」と

う~。おばさまありがとうございます!でした。
一人だったらぜんぜん濡れてもよいのですが、姉ちゃんがいたので濡れるわけにもいかず、ほんとに困っていたので助かりました。

診察室では、姉ちゃん逃げまくって・・・抱っこも嫌。お写真も嫌。体重量るのも嫌。イヤイヤでした。
う~。まさかこんなに逃げ回るとは・・・
モカも先代のネコも診察室に入ったらあきらめておとなしくなる子たちだったので、今度はリードとかつけてないとダメかしら(汗)
最後は申し訳ないくらい毛が舞ってました(汗)行く前にブラシしていったのですが・・・

帰ってきてからふてくされてしばらく近寄ってくれませんでした(泣)
DSCN2490_convert_20120723234058.jpg

ごめんね。これで病気にならなかったら、来年まで行かなくていいからね。

DSCN2563_convert_20120723234227.jpg
そして、戦利品はなぜか図ったように手拭い(笑)
ネコ柄かわいいです!

DSCN2557_convert_20120723234537.jpg
今日はご機嫌取りに徹しフリフリ♪

DSCN2566_convert_20120723233509.jpg
ふふ~。
最後にかわいいお顔を皆さんにお見せしておきましょうね。
そうそう、姉ちゃん今週は毎日遅いけど、ゆるしてね♪

この記事に対するコメント

姉さま、かわいいお顔を見せて下さってありがとうございます!
病院行かなくて済む様に、ずっと元気でいて下さいね〜☆
お留守番淋しくなったらskypeでお話しましょう^^
そしてるりさん、残業ですか?猛暑の中お疲れさまです!!
【2012/07/24 06:55】 URL | Fumie #- [ 編集]


へえ〜あんなにおとなしくて素直な姉ちゃんが病院で逃げまどうとは意外!
どこでもマイペースってことね。う〜ん、見習いたい(←?)
ともあれご機嫌直ってよかった。ワクチンの副作用も大丈夫そうだし。
最後のショットかわいい〜手ぬぐいは病院の記念品!?
【2012/07/24 07:10】 URL | usainu #- [ 編集]


姉ちゃん、病院苦手だったんですね~^^;
ま、楽しいとこじゃないからそれが普通か~。
(うちのにゃんず、病院は遊ぶ所だと思ってる。変でしょ~^^;)
るりさんも姉ちゃんもお疲れさまでした^^
手ぬぐい、可愛いです~♪
【2012/07/24 11:39】 URL | ひめ #- [ 編集]


おわ~、雨の中お疲れ様でした!
わ~姉ちゃん、お医者様苦手だったのね~。
でもでも!それだけフテる元気があれば(?)副作用の心配はないみたいですね、よかった~!でも・・・フテる姉ちゃんも可愛いと思ってしまうの、私ってば(笑)。
わ!手ぬぐいも可愛い~!
さー姉ちゃん、お留守番退屈になったらみにゃさんのブログ巡りをしてみてね!(えっ)
【2012/07/25 00:31】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/05 15:45】 | # [ 編集]


fumie様
姉ちゃん病院にはほとんど行ったことがなかったってきいてるから、きっと慣れてないのよね。
しかも久々に行ったのが、避妊手術だったし(笑)
健康だったと聞いているので、うちに来て病気がちになったってならないようにしないと・・・

usa様
もう大変でした!姉ちゃんがあんなに逃げ回るなんて!!
手拭いは、姉ちゃんがんばった戦利品です(笑)かわいいですよね。

ひめ様
え!ひめさんところは4ニャンとも病院好きなんですか!うらやましい。
いや。でも病院に行かなくていいようにがんばろう(笑)

いとうとしこ様
姉ちゃんのご機嫌を伺うのに、おやつで釣ってました(笑)
あそんであげたいけど、先生から「今日は安静に」と言われたので、姉ちゃんのテンションが上がるものをしまいました。
【2012/08/05 20:39】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


かぎこめ様
ご心配おかけしてすみません(汗)
なんだか変なタイミングで忙しい周期に入ってしまいました。来週からお盆休みにもなるのでダブルでバタバタしてます。
【2012/08/05 21:43】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/126-eb033216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
