プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
おみやげ
事務所の人が出張で軽井沢に行ったおみやげをもらいました~

DSCN2728.jpg
ご当地プリッツ!

信州だったらなんとなくわさびプリッツかなぁって気がしてましたが、野沢菜なんだ~
でもお味はちょっとわさびっぽいピリピリ感があり、野沢菜?って感じもしました。

そういえば昔、遠い昔、修学旅行で京都に来た時、まだ関西でしか発売していなかったつぶつぶイチゴポッキーを大量にお土産に買ったことを思いだしました。

DSCN2730-1.jpg
このお方はまったく興味ないようです(汗)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今じゃ各地方限定の味が沢山出ていますよね。京都=抹茶・・そうそう先日柴漬け味って言うのも発見。。旅に出て地元の味もいいですね
【2012/08/29 10:03】 URL | amesyo #- [ 編集]


ひゃーはじめて見た〜!!
ご当地駄菓子、おもしろいですよね。
いちばん突っ走ってるのはご当地キティちゃんだと思うけど^^;
姉ちゃん、興味がなくて正解!
【2012/08/29 12:34】 URL | usainu #- [ 編集]

ご当地お菓子、楽しいですよね♪
以前、信州土産に「信州わさびキットカット」を友人のお土産に送ったことがあります。
恐る恐る感想を聞いたら「スパイシーでなかなかいけた」そうです。う~む、想像つかん。
お土産に悩んだら、プリッツかキットカットのご当地物を買っておけばまず間違いない(笑)ですもんね♪
私も以前、沖縄で「ハイソフト黒糖味」(当事は黒糖キャラメルが珍しかった)をカバンいっぱい買ったことがありますよ~v-411
【2012/08/29 23:38】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


野沢菜プリッツ・・・おいしいのだろうか・・・
ちょうど野沢菜があったので今日は菜飯にしてみました。
おいしかった♪
そんな感じ?
【2012/08/30 20:26】 URL | flanmama #- [ 編集]


amesyo様
シバ漬けですか。それはちょっとおいしそうかも・・・
ぷっちょとかマーブルチョコレートで八橋味があったような。。。おいしいですかね?
子供はニッキの味ってわりと苦手ですよね?やっぱり対象は大人ですかね?

usa様
ご当地もの結構おもしろいですよね。ついつい買ってしまう日本人の悲しさ(笑)
キティーちゃんもすごいですけど、結構キューピーちゃんもいっぱいいますよね?

いとうとしこ様
え~!!わさびキットカットおいしいんですか?
ご当地ものでついつい買ってしまうのはソフトクリームですね。
わさびソフトはおいしくなかったですが、チョコとはちょっと違うんですかね。

flanmama様
野沢菜・・・おいしかったですよ。でも野沢菜感はほぼなかったですけど(汗)
ぜったい菜飯のほうがおいしいです(笑)あ~。食べたいです!
【2012/09/03 00:31】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/136-c446c558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)