プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
便利な世の中
今月3日に異国人のお客様を京都に迎えました。
彼女の携帯は日本では使えないらしく連絡がこちらから取れませんでした。
まず、朝メールをみると、カナダを出発する前に送られたメールが・・・
「一時間飛行機が遅れています」
その一時間後
「2時間遅れの出発になりました」

・・・なに!!
当日成田に到着して、京都まで一気に入る予定なのに!!!

とりあえず、二時間遅れで成田についたとして、その後早くても京都に着くのはこの時間だろうと思う時間から京都駅新幹線中央口で待つことにしました。

新幹線の予約が出来たら東京駅から電話してねと伝えてあったのですが、待てど暮らせど電話もなく・・・公衆電話が見つからなかったのかなぁってオロオロしながら、携帯電話も電話が取れないといけないと握り締め、新幹線改札口で待つこと2時間
電話キター

新幹線の中からかかってきました。もう泣きそうでした(汗)

そこから待つこと2時間、到着時間になっても降りてこない!!!なんで?乗り越した?まさか違う出口に行った?どうしよう。いや。あえなければ電話してくるはず!と再び携帯電話を握り締めそのばで待つこと10分やっと会えました。

いや~。ホント携帯電話ってすばらしい。

DSCN2868-1.jpg
6ヶ月から2歳までベビーシッターしていた双子で~す
大きくなったなぁ

NCM_0050-1.jpg
そして姉ちゃんともご対面で~す

NCM_0051-1.jpg
さすがにフレンドリーな姉ちゃんも最初知らない言葉しゃべる人たちにビビッておりましたが、お気に入りの紐をフリフリされたらイチコロでした(笑)

NCM_0048-1.jpg
うふふ~。あたちはこのマシュマロボールが大好きニャ

usa様から先日分けていただきました~。姉ちゃん大暴れです(笑)
でも暴れすぎてうまく写真が取れません。
これは抱え込んでリラックス中で~す。

さてさて、次に彼らに会うのは12日広島で待ち合わせです。はたして会えるのか?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わわ、、2時間+2時間、4時間も改札で待ってらっしゃったんですか!?
不安ですよね・・・想像しただけで、冷や汗が。。
でも無事に会えてよかった!!
金髪イケメンくん達ですね♫いいな〜♫
広島、わざわざ行かれるのですか?
お気をつけて、楽しんできて下さい♡
【2012/10/08 02:59】 URL | Fumie #- [ 編集]


長い間待たれたのですね。私も時折訪問頂きますが・・京都駅に着かれる2時間前に連絡頂いています。飛行機は遅れることもあるしね。
秋の京都満満喫されると良いですね
【2012/10/08 14:12】 URL | amesyo #- [ 編集]


ひゃー、大変だったねえ。思うように連絡のとれない相手との待ち合わせはしんどい!
よくがんばりましたー。本当誠実ないいひとだ、るりさん。
その甲斐あって楽しい時間、姉ちゃんとの対面もかないめでたし!
金髪碧眼のイケメンに遊んでもらえるなんて
滅多にないよー姉ちゃん!(*^o^*)
広島も楽しめますように。
【2012/10/08 14:21】 URL | usainu #- [ 編集]


うわぁ、その待ち時間のやきもきと不安・焦燥感・・・疲れたでしょう?
きゃ~可愛い小さなお友達と姉ちゃん・・・もう最強ですね。
お、広島ですか!紅葉には早いけれど涼しくなってきたし、楽しんできてね!
あ、おしゃもじ型の牡蠣弁当、甘くて美味しいですよ~♪
【2012/10/08 22:10】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


fumie様
ホント会えたときには涙出ましたよ(笑)
最近待ち合わせなんて大体決めておいて、後は携帯とかメールでやり取りですものね。
今考えると携帯使っていなかった時代の待ち合わせって怖いよね。
そそ、子供達は行くところ行くところで「かわいい~」「かっこいい~」を連呼されてました(笑)
本人達は自覚ないから、なんでか納得できないといっていました。

amesyo様
さすがに飛行機2時間遅れるとは思いませんでした(笑)
まぁ。無事にあえたので良しとします。
紅葉はまだでしたが、すごく京都を楽しんでました。伏見稲荷とか面白がってましたよ~。
子供達は歴史に興味があるみたいで、だいぶ勉強してきたようです。私より詳しくて・・・(汗)

usa様
姉ちゃんこの後お留守番させられることも知らずに、彼らと戯れていました!
彼らはベアードッグという特別に訓練された犬と一緒に暮らしているんですが、ネコと遊ぶことはないので楽しんでいたみたいです。
姉ちゃんは遊んでくれる人なら誰でも大好きなんですけどね~

いとうとしこ様
日本人ならたいして心配しないんですけどね。。。
姉ちゃんも二度とないであろう体験なのでよかった?かな?
こちらに来ているあいだ天気がよかったのでめいいっぱい楽しめたようですよ。
【2012/10/21 20:32】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/141-09fe0a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)