ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

たわいもない毎日の事

広島
もうすでに一週間がすぎてしまいましたが、広島に行ってきました。

前日に乗る新幹線を聞いていたので、今回はやきもきすることはなく無事に会えました~

広島では、平和記念公園と資料館に行きたいとのことで、行ってきました。私も10歳くらいのときに行った事があるのですが、ちょっと怖かった印象があるので、大丈夫かな??と思っていたのですが、子供達は怖いというかとてもショックを受けていました。もちろんある程度は事前に勉強してきているのですが、やはり日本で見るのは想像を超えていたようです。

あとはお城が好きみたいで、広島城へも行きました~。

翌日宮島へ

お昼少し前に到着し、丁度干潮だったので鳥居まで歩いていってきました。

宮島といえば、鹿ですが、この鹿さん紙が大好き!地図をみていると横からガブリ!油断もすきもない(汗)
奈良の鹿さんはせんべいを観光客があげるので、そんなに紙は食べていないと思うのですが…
自然に生きるものに餌をあげてはいけないのは分かるのですが、この鹿たちはもう自然のものとはいえないのでしょうね・・・

弥山にも行ってきました!
景色もきれいで中々よかったです

もちろん帰りはとしこさんお勧めの駅弁をゲットして新幹線で食べました~
おいしかったです
ホントカキずくしなんですね。

さてさてお留守番させられたこのお方は
超甘えっこになってずっとピッタリくっついてました。
ムフ♪
ういやつ

翌日仕事へ行こうと準備をしていると、また置いていかれると思ってかばんの上で邪魔しとりまいた(笑)

この記事に対するコメント

お疲れさまでした〜いいないいな、広島!宮島行きたい〜
とっても素敵な休日でしたね。
そして帰ればこんなに可愛い子がべったり…
なんてシアワセなんでしょう。
甘えっ子姉ちゃん、いいなあ(*^^*)
【2012/10/22 06:54】 URL | usainu #- [ 編集]

カナダのファミリー、るりさんのおかげでとってもいい滞在になったでしょうね!!
広島と宮島、小6の修学旅行で(奈良から)行きましたがそれっきりです。
大人になってから行ったら随分違うんだろうなぁ!是非また行きたいです^^
私も姉ちゃんみたいな可愛い猫ちゃんに甘えられてみたいでーす♡
【2012/10/22 20:48】 URL | Fumie #- [ 編集]

宮島いいですね・・もう少し先なら紅葉が綺麗でしょうね
でもカキが美味しくなる時期ですねよね。
広島しゃもじ弁当懐かし
【2012/10/22 21:55】 URL | amesyo #- [ 編集]

広島、いいですねー。
原爆資料館は、はじめて見ると衝撃大きいかもしれませんね。
本物であるからこその圧倒的なメッセージ力。
世界中の人に見てもらいたいです。

しゃもじ弁当、美味しそう♪
広島、お好み焼きも美味しいし穴子弁当も美味しいですよー(=^ェ^=)
宮島、行ったことないから行ってみたい!

姉ちゃん、お留守番お疲れさまー(*´ω`*)
【2012/10/23 20:05】 URL | ひめ #- [ 編集]

わぁ、お天気にも恵まれたようで良かったですね!お弁当、甘くてなかなか美味しかったでしょ?
丁度カキの美味しい季節ですしね。
きゃ~姉ちゃんの甘えっぷりが可愛い~♪
「もう~るりちゃん、置いていかないでよ~」なのね、ううううv-10萌え萌えです♪
【2012/10/23 23:44】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]

usa様
小旅行といえども旅行は楽しいですよね。温泉入れればもっとよかったんですけどね。
姉ちゃんはとっても良い子にお留守番していてくれました。毎日お留守番しているとはいえ、夜も一人は寂しいですよね・・・。私も寂しくて、京都駅に着いてからどこにもよらずにまっすぐ帰ってきましたよ(笑)

fumie様
そっか。関西の修学旅行は広島とかなんだね。私は関東人だから小学校は日光。中学は京都・奈良でしたよ。ホント子供の頃とはやっぱり印象が違うから日本に帰ってきたら行ってみて。きっとD君も気に入るよ。

amesyo様
宮島といえば秋って感じですよね。もみじまんじゅうですし(笑)
昔カキ嫌いだったんですけど、宮島で新鮮なカキを食べたら大好きになりました。生カキ食べたい!

ひめ様
戦争と原爆の悲劇は良くない歴史だけど、重要な歴史ですよね。この悲惨さはみんなにキチッとみてもらいたいですね。消せないし忘れてはいけない事ですから・・・

宮島いいですよ。厳島神社もきれいになったことですし。私的には満潮の時に行くのがお勧めですよ!その時には是非しゃもじ弁当をお供に!
【2012/10/23 23:52】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/142-b01b37d7