プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト

特命
本日はこちらに行ってきました
DSCN2931.jpg
理事長の代理ですが・・・。図録をもらいに行くという特命でござます。
このお仕事時々いろいろな美術館からの招待で行くのですが、事務所の中では「特殊任務」と呼ばれています。事前にゆっくりみせていただけるのでラッキーミーです。
今年の正倉院展は色ガラスで出来た碁石とか双六のコマとかキレイでした。
正倉院展は毎年招待客だけでもすごい大勢いるので、目玉の展示品とかはなかなかじっくり見れないんですよね(涙)
なので、今年は閉館間際に行ってきたので、じっくりみれました~。いや~琵琶と蒔絵ほんとにキレイでした。

DSCN2932.jpg
奈良博の茶室とお庭が水盤に写ってきれいだったので写したのですが、なんかびみょう・・・

DSCN2933.jpg
そだね。微妙だね。
と言っているにちがいない(被害妄想?)

NCM_0080-1.jpg
またるりちゃん一人で楽しんできたニャね

はい。。。仕事中に堂々と奈良で遊んできました!

NCM_0081-1.jpg
いいニャ。今日もふて寝ニャ!

姉ちゃんふて寝じゃなくてもいつもこの時間寝てるのでは・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

特命お疲れさまでしたぁ♫
正倉院展いいですね!
近くに住んでる間にたくさん行っておけばよかった(後悔)・・・色ガラスぅ!!
二枚目の写真とっても綺麗です!鹿さんもそう言ってます^^

【2012/10/27 04:54】 URL | Fumie #- [ 編集]


私も時間を作って見に行きたいと思っているのですが・・
今年も人気で人が多そうなので・・平日って・・お友達と日時が合わなくって・・
【2012/10/27 13:14】 URL | amesyo #- [ 編集]


ほんとにいいお仕事ですよね〜特殊任務はパラダイス!
ここはやっぱりきれいどころのるりさんに白羽の矢が立つのでしょう!
そうそう、正倉院展は閉館間際が空いてていい!
ああ〜ここ数年行けてないなあ。来年こそいこう(もう今年あきらめモードかよ)
お写真もきれいですよ〜。ね、しかさん。
しかさん、夜遭遇するとちょっとコワイ。
姉ちゃんはいつでもカワイイ。
【2012/10/27 16:38】 URL | usainu #- [ 編集]


fumie様
実は私もお仕事で行くまで行ったことなかったんです。正倉院展は毎年長蛇の列ができるの考えるととても行く気になれなくて(汗)だからホントにラッキーですね。
すごく沢山のものがあの倉の中には入っているので、毎年違うものが展示されるんですよ。
帰ってきたら行ってみてくださいね。

amesyo様
正倉院展はホント毎年人気ですよね。なんどか行ってますが、私は今年が一番よかったです。
お時間あったら行ってみてくださいね。

usa様
おいしいお仕事なんですけど・・・たいてい忙しい時でゆっくり見られないのが残念です。
キレイどころというよりは雑用扱いのような・・・
まぁ。美術館とかは好きなのでいいですけどね(汗)
【2012/10/30 20:40】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/144-877612c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
