プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
一日遅れ
明日といいつつ、昨日は疲れプラスお酒で寝てしまっていました(汗)

さて、出張も明日残り一日になりました。
場所はこちら
DSCN2939-1.jpg
さて何処でしょう?







答えはこちら
DSCN2934-1.jpg
松江でした。

史跡松江城の中にあるこちらの洋館の調査に来ております。
DSCN2940-1.jpg

いやぁ~日本海側なめてました!寒い!まさかすでにこんなに寒いとは!!

寒くて調査の手が動きません(泣)
今回の調査でサーモグラフィーを使って壁の中の構造材を調べてもらっていたのですが、ついでに(?)私も写してもらいました!
指先というか手が真っ青でした(笑)
風がきつくて・・・しかも雨!誰ですか?雨連れてきたのは!!!
つらい。。。 次回は股引とばばシャツだ!

NCM_0089-1.jpg
へ~。寒いんだ。それは留守番させられてる姉小路の涙雨ニャ
(家政婦は見た風)

早く姉ちゃんに会いたいよ~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お疲れさまでーす!あと一日、頑張って下さいネ!
お城の中に洋館があるんですね〜素敵^^
風邪ひかないで下さいね。。
フランスも寒いです。朝マイナスで霜が綺麗なことも。
紅葉は終わりかけ、コートにロングブーツ、手袋欠かせませんデス。
でももしかしたら日本海側の方が寒いのかな・・・?
でも熱燗とか美味しそうですね・・・♡(呑みたい!!!)
【2012/11/01 22:48】 URL | Fumie #- [ 編集]

うわぁ素敵!カッコイイ~!!
おお~数年前、松江城に行きましたが、この羊羹(違)洋館は知りませんでした、素敵!
それにしてもるりさん、カッコイイ~!!寒さに負けるな~!
そうそ、日本海はドントペロリング!ヒートテックもどきは必需品ですよ~。
どうぞ気をつけてお帰りくださいね。姉ちゃんもまってるよ~ん♪
【2012/11/01 23:07】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


ほんと、かっこいいお仕事だよ〜
松江だったんだ〜いい町ですよね…て、ン十年前に行ったきりだけど…
でも寒いんだ…やーん、風邪ひかないでね。
姉ちゃん、るりさんをあっためたいとスタンバイしてるよ!
今日戻れるのかな?元気に再会できますように!!
【2012/11/02 07:16】 URL | usainu #- [ 編集]


松江ぼてぼて茶だったかなぁ~
数年前いって衝撃のお茶だった
【2012/11/02 21:10】 URL | amesyo #- [ 編集]


わ~、一週間のロング出張~、お疲れ様です!
洋館の調査!なんかすごいカッコいい!そして面白そう~。
でも寒かったらそれどころじゃないですよね。私も実は変温動物なので(!?)寒いと完全に機能停止…お仕事どころじゃなくなってしまいます。
早くお仕事終わっておうちに帰って、姉ちゃんとぬくぬくしてくださいね!
【2012/11/03 19:17】 URL | ハッブル #fikgXv2w [ 編集]


fumie様
ご心配おかけしてます(汗)
この洋館すごく風通しの良いところに建っているので、寒い寒い!
ホント熱燗だよ!シジミとカニでぐいっといきたいね~。

いとうとしこ様
ぜんぜんかっこよくないんですよ(笑)何しろ調査中は手拭いほっかむり?してかっぱ着て床下をホフク前進してます(汗)
さるのように高いところにもいますけど・・・ちびっ子なので床下に回されることが多いですね(泣)
ヒートテックもう一枚買うか悩んでるんですよ。あれホントあったかいですよね。

usa様
松江の唯一の楽しみは出雲そばをお昼に食べさせてもらえることですかね(笑)
あと、お土産やさんで買ったシジミせんべいがおいしかったです!って食べ物のはなしばっかり(汗)
だって~。松江城に行ったのにお城は観にいかせてもらえなかったんですもの~
姉ちゃんは帰ってきらべったりで暖めてくれましたウフ

amesyo様
ぼてぼて茶?どんなお茶ですか???
めっちゃ気になります(笑)検索してみます!

ハッブル様
あ~。一緒です!私も変温動物です(笑)
自分で温まれないし、爪なんか紫のマニキュア塗ったみたいな色になります・・・これが気持ち悪いんですよ(涙)
冬場現場とかホント勘弁して欲しいです・・・
姉ちゃんぬくぬくなので、ぎゅぅ~ってしたら逃げられました(笑)

【2012/11/27 01:26】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/146-c3afa9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)