プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
まずは災難から
先日、といってももう既に2ヶ月も前の話になりますが、姉ちゃんにお留守番をお願いして「青い鳥」を求めて2泊3日の旅してきました。
NCM_0095-2.jpg
何処??って感じですが、こちら高原リゾート地でございます。

関東の方にはわりとなじみ?のあるところで、清里高原に行ってきました。

NCM_0099-2.jpg
こちら清里高原にある清泉寮です。バブル期には、週末清里高原へドライブに来て、清泉寮でソフトクリームを食べるのがステイタスだったとか・・・
ソフトクリームはとてもミルキーでおいしかったです。
予定では避暑で高原を訪れ、ソフトクリームを食べながら優雅にマイナスイオン浴びな、景色を満喫するはずだったのですが・・・。めっちゃ寒かった~

まぁ。目的は「青い鳥」を探しにいったのでいいんですけどね!!(←負惜しみ?)
青い鳥とは
NCM_0105-2.jpg
この箱の中にいます

NCM_0109-2.jpg

はい。こちら幸せの青い鳥さんでございます。(ボケボケ)
このカードを持っていると幸せが訪れるとか・・・

地元神奈川に住む友人と旅行をかねて行ったのですが、現地集合・現地解散となるわけなんですけどね。

初日に恙無く青い鳥をゲットし優雅にお茶を・・・
NCM_0092-2.jpg

ふふふっ。
お茶もケーキもおいしかったですが・・・これは嵐の前の静けさ。。。。

実は大げさな物言いではなくて、ホントに嵐だったんです!!!

2ヶ月前の連休といえば・・・台風18号!
その真っ只中に旅行しちゃったんです!!
まさか、さすがにあんなことになるとは思わず、初日は晴れてとても良い天気でした。

二日目も寒いけど、雨は降ったり止んだり、景色は見れなくても友人とおしゃべりして楽しんだんですよ。
でも、でも二日目の夜中から山梨県に直撃でした。
夜中から決まった電車の運休(←そんな時間じゃもうどうにもなりません(泣))のため、帰ることもどこかへ行くこともできず、最終日は朝から電車が動くのをひたすら駅で待ちました(泣)

そして夕方やっと動きだした上り電車に乗り東京周りで帰ってまいりました。現地解散の予定が、結局横浜まで一緒に帰ることにトホホ

京都もえらいことになっていたのは、テレビで眺めていました。。。

幸せ求めに行っただけなのに~~~~。
NCM_0089-2.jpg
あたちを置いていくからですニャ

と嵐の中お留守番してくれた姉ちゃんが行ったかどうかは分りませんが~

NCM_0050-2.jpg
あたちはそんないぢわるいわないニャ

そんなこんなで、苦労してゲットした「青い鳥」さんと幸せを待っているところで~す
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

台風大変でしたね・・・でもリフレッシュできましたか?
青い鳥が幸せを運んできてくれますように♡
【2013/11/08 01:07】 URL | Fumie #- [ 編集]


ほんと、ヒヤヒヤものでしたね。無事戻れてよかった〜
苦労してゲットしたシアワセの御守…
これはきっと凄いご利益ですよ!!
(お裾分けありがとう〜^^)
私も祈祷を込めて持ち歩きます。
【2013/11/08 12:45】 URL | usainu #- [ 編集]


せっかくのご旅行が台風。。。
災難だったんですねー((((;゜Д゜)))
でも、幸せの青い鳥ゲットでよかったですね♪

姉ちゃん、ファンは減ってませんよ~。
綺麗なお顔がみれて、嬉しいです(*´∀`)
【2013/11/09 07:50】 URL | ひめ #- [ 編集]


fumie様
一緒に行ったのが高校時代からの友人と一緒だったので、話が尽きることはなかったので、楽しかったです。まぁ台風も忘れられない思い出ということになっちゃいました(笑)

usa様
姉ちゃんがお留守番してるので、そのことが気が気じゃなかったです。
何としてでも帰らなくちゃって・・・
でもホント凄い台風でしたよね。京都は割りと災害から守られているところなので・・・結界が破られたのかしら?なんて・・・

ひめ様
幸せの青い鳥だけは死守しました(笑)
うふふ~。
今のところ何もないですけどね~。果報は寝て待てです!
姉ちゃんもファンが減ってないこと喜んでます。
【2013/11/10 23:10】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


わーあの台風の最中にお出かけしていたのですか!?
京都が大変なことになっていて、心配だったでしょう。
ご無事に戻られてよかったです!(^^)!
青い鳥効果が、さっそく表れたたのでしょうか。
私も台風直撃の前日、房総半島に行っていたのですが、いいお天気で
台風はどこにいったのかしら・・・って、感じでした。

姉ちゃんが枕にしている陰陽師の本が気になっています~(^^;
【2013/11/11 12:01】 URL | きらちろママ #- [ 編集]


きらちろママ様
あのときの台風ホント凄かったですよね。でも確かに実家の母に聞いたら、風は強かったけど、雨は殆んどなかったって言ってました。
姉ちゃんが枕にしてるのは、夢枕獏さん原作で、岡野玲子さんの漫画『陰陽師』です。ちょっと京都の歴史?を勉強をしてる気分になって読んでます。
【2013/11/11 23:19】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/159-02906122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)