プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
半年前の旅
前回の清里高原の旅を遡ること5ヶ月前(笑)姉ちゃんにお留守番を頼んでおフランスの旅に行ってきました。
なんと!フランス語なんてまったく喋れない・理解できないのに一人で行っちゃいました!(←むぼ~)
と言っても一人だったのは、フランスの空港まで、
ここのコメにもよく来てくれてるFumieちゃんがお迎えに来てくれて、そのあとず~っと一緒に遊んでくれましたよ。(ありがとね~)

最初の3日間Fumieちゃんのお友達のところに泊めていただいて、パリを観光しました。
後半はFumieちゃんと旦那さんが暮らしていたナントに行き、旦那さんのご実家にお邪魔しました。

とりあえず今日はちょっとだけ、パリとえいばのベッタベタの写真だけアップしちゃいます(笑)

DSCN3220-1.jpg
パリといえば!凱旋門
快晴に恵まれて、凄くキレイなお写真が撮れました。
実はココ道の真ん中の安全地帯みたいなところで写真とってます。車がびゅんびゅん通っていて結構怖いッす。
凱旋門上りましたよ!人一人歩ける幅の螺旋階段が永遠に続いていました。途中心折れそうでしたが、後ろからどんどん来るので止まれない(泣)
でも苦労して上がった甲斐がありました。

DSCN3227-1.jpg
放射状に広がる町並みが凄く素敵でした。
この先にルーヴル美術館と凱旋門があります。(写真小さすぎて見えないですね汗)

DSCN3231-1.jpg
この先(ルーヴル美術館の反対側)には近代建築物で造られた凱旋門があります。

無知で恥ずかしいのですが、この時まで凱旋門って一つだと思っていました。
西洋の歴史はさらに難しいです・・・もっと勉強せねば。

続いてやはりベタで、エッフェル塔でございます。
DSCN3235-1.jpg
ちょっと持ってみました(笑)
DSCN3234-1.jpg
エッフェル塔は登りませんでしたが、外からみるだけで満足。

そうそう、泊めていただいたお友達の家の近くでライトアップのエッフェル塔も撮ってみました。
DSCN3305-1.jpg
一時間に数分?電飾がキラキラ点滅するんです。
キレイだったけど、さすがに手持ちではコレが限界でした。


NCM_0130-3.jpg
あたちを9日間も置いて行ったんだから、ちゃんと報告するニャ

ふぅ。姉ちゃん。今日はこれで限界です(汗)

しょうがないニャね。今日は許してあげるニャ
NCM_0129~01-3

アネゴのお許しがでたので・・・ほんのさわりだけですみません。
またご興味あれば・・・。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ニャ!ニャツカスぃ〜!
その節はこちらこそたくさんお世話になりました!!
続きも楽しみにしています♫(何をしたのか、もううっすら忘れかけているので・・・すごく楽しかった、美味しいものをたらふく食べた、お世話になりまくった、ということだけはしっかり覚えていますが^^)
ノルウェーにも是非ぜひいらして下さいね♡待ってます。
【2013/11/12 00:15】 URL | Fumie #- [ 編集]


まぁ~おフランスに行っていらしたのですね。
ベッタベタな写真(笑)でも、とってもきれいですし、放射状に広がる街並みは素敵ですね。
空が(雲?)がおもしろいです。
姉ちゃんは9日間もお留守番だったのね。
るりさんが帰ったときは、たくさん甘えたのでしょうね~(^_-)-☆
【2013/11/12 18:04】 URL | きらちろママ #- [ 編集]


いよっ!待ってました!
もうアップされないのかとあきらめていただけに
うれしい〜フランス紀行!
なにせ私は一生行くことがないだろう場所ですからね。
いいなーいいなーお写真もとってもきれい。

ええ!?私も今の今まで凱旋門はひとつだと思ってましたよ。
エッフェル塔はひとつだよね〜(←バカ)
【2013/11/13 12:31】 URL | usainu #- [ 編集]


Fumie様
懐かしいでしょ(笑)
もうひたすら感激でしたよ。いっぱいお茶とかもしたね~。優雅だったよ。
ホントにノルウェーも行きたいです。誰かいないと、思い切って行こうってなかなかならないもんね。

きらちろママ様
そうなんです。半年も前ですが(笑)↑のfumieさん夫妻がフランスに戻っている間に~って思って。
パリは街全体が世界遺産ですからね。高い視点からみるとホント感動しちゃいます。
姉ちゃんは、しばらくピッタリくっついて離れませんでした。ういやつにゃ

usa様
さすがに止めとこうかと思ったのですが、まぁ。としこさんのおっしゃるとおり、記録ということで・・・
しばらくお付き合いください。
【2013/11/13 23:20】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/160-d18d0e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)