プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
フランス パリ編?3
NCM_0043-4.jpg
姉小路ですニャ。
今日もるりちゃんがフランスの事を書くといってますニャ。

はい。姉ちゃんだってね、往復も合わせてだけど、9日間も行っていたんですもの・・・せっかくだから姉ちゃんも見てくださいな。

じゃ。まずはココから
DSCN3257-4.jpg
ギャラリーラファイエット
デパートの中です。凄いキレイなんです!
実は初めて見たのは、フランママさんのフランス旅のお写真でした。その後すぐになんかの雑誌に載っていて、行ったら絶対みたいって思っていたところでした。
現在も使われている売り場の上なのと、私の腕ではこれが限界です(笑)
細部の意匠がまた細かいこと・・・

DSCN3300-4.jpg
続いてこちらも古いデパート
ル・ボン・マルシェ
実はここではショッキングな出来事がありました。
お土産を買おうと立ち寄ったのですが・・・



IMG_3539-4.jpg
はいこちら!最近人気の京都『限定』土産
いつでもどこでも『京都限定』を謳っています。

なので
この『京都限定』茶の菓をフランスのお世話になる方々へのお土産に選び持ってった私の立場は・・・何処へ(泣)
まぁ。おいしいと喜んでもらえたのでいいんですけど。。。
きっと、たまたまですよね。運が悪かっただけさ。。。

気を取り直して、続きを・・・
IMG_3525-4.jpg
ラデュレでお茶しました。(fumieちゃん撮影)
マカロンで有名な老舗ときいたので、マカロンみたいなケーキ食べました!
食べるのもったいないくらいかわいかったです。

DSCN3267-4.jpg
これこれ!ルーヴル美術館のそばにある凱旋門です。
わりとこじんまりしてますが・・・上にはナポレオンさんが乗ってます。

DSCN3268-4.jpg
ルーヴル美術館
やっぱり広すぎて全部写りません(笑)
ここまで行ってもったいなと言われそうですが、中には入ってません。
だって~。入るのにも時間かかるし、ひろ~いからとてもチョット観光では観きれないので、やめました。

DSCN3277-4.jpg
ルーヴル美術館の前にあるピラミッドの下はこんなことになってました。
メトロの駅にもつながってて、地下のショッピングモールになってました。

DSCN3265-4.jpg
チューリップがキレイだったので、ちょっと絵葉書風にルーヴル美術館を写してみました。
・・・イマイチ。。。

DSCN3278-4.jpg
サン・ジェルマン・デ・プレ協会
6世紀?のパリの中で最古のロマネスク様式の協会だそです。

DSCN3280-4.jpg
中はこんな感じです。
壁画が施されていて、彫刻は少なめ・・・すごく落ち着いた感じです。


今日はココで終わりにしま~す。
あと1回でパリ編は終われると思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

京都限定茶の菓事件、衝撃的でした・・・ありえないですよね!!
ラデュレ行きたいニャ〜・・・
フランス、来年の春に戻りますが、その後すぐ日本なのか、
しばらくはフランスか?まだ未定です。。
(またフランス来られますかー!?^^)
姉ちゃんの上目遣い、相変わらず美しいですね♡
【2013/11/18 00:30】 URL | Fumie #- [ 編集]


あーっ、ばたばたにかまけてご無沙汰していたら
フランスへお出かけだったのですね。
素敵♪ どこも絵になる街です。
私もまた行きたいわ
お留守番していた姉ちゃんも偉い!
【2013/11/18 06:36】 URL | flanmama #- [ 編集]


うわ〜美しい。今日も眼福の写真の数々に加え、
ショッキングなスクープまで!(「茶の菓事変」と名付けよう)
ほんとに盛りだくさんのパリですね〜
あと1回?いいよお〜2回でも3回でも。
で、姉ちゃんはお仕事の資料に乗ってるのね^^;
【2013/11/18 10:10】 URL | usainu #- [ 編集]

うわ!!えらい出遅れた~!!
わああ~い♪やっとおフランスご旅行記ですね、待ってました!
や~ん、夜景、凄い素敵~!ギャラリーラファイエット!うわさ通り凄い~!!
で・・京都、凄いぞ!!世界を席巻し始めているのね?!(笑)。
ルーブルは1カ月単位で通いつめてみたいですねえ~で、この地下にマリア様の遺体があるのね、って映画の見すぎだわね(笑)。
お次も楽しみ~!!
【2013/11/20 23:37】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


fumie様
ラデュレ。すごいいい雰囲気ですよね。お茶もおいしかったし~
私もまた行きたいです。

flanmama様
そうなんですよ。五月の連休だったんですけど(汗)
フランス語喋れたら、住んでみたいです!

usa様
「茶の菓事変」(爆)そうですよ。信用しきってましたから。。。おいしいからまた買うけど
パリ編はあと一回ですが、ナント編が待っています(汗)よかったらそちらもお付き合いください。

いとうとしこ様
おこしやす~←えせ京女
ギャラリーラファイエットほんとキレイでした。どこでもステンドグラスがきれいだったんです。
普段見てるものとぜんぜん違うのが余計に感動を誘います。
【2013/11/21 21:36】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/162-e05cfbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)