プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト

フランス ナント編1
それでは、張り切ってナント編へ行ってみましょう!

DSCN3413-7.jpg
ナントに着きました。
ロワイヤル広場です。
ナントに移動してきたこの日、残念ながら雨でした。でもちょっとしたら止んだのでよかったです。

天気は悪いんです。お昼過ぎくらいです。
・・・・なんか変じゃないですか?

DSCN3407-7.jpg
両脇にお店が沢山あります。
・・・なんか変じゃないですか?

DSCN3414-7.jpg
パッサージュ・ポムレ
古いショッピングモールです。レトロでかわいらしいです。
・・・誰もいない。
お昼過ぎなのに?

実はこの日5月1日メーデーでした。
日本では普通に仕事してるし、もし祝日でも、お店はやってますし、公共交通機関はやってますよね。
フランスは基本お休みだそうです。
ということで、何処へ行ってもしまってるし、人も殆んど出歩いていませんでした。
DSCN3409-7.jpg
あっちこちですずらん売ってました。
メーデーには親しい人にすずらん贈る習慣があるそうですよ。
なんかいいですよね。
子供が売り子さんしてお小遣い稼ぐらしいです。fumieちゃんの旦那さんDDくんも子供のころ売った経験があるそうですよ~。どうやら沢山稼いだらしいです(笑)←パパさん・ママさんの証言あり!


DSCN3396-7.jpg
サン・ピエール・サン・ポール大聖堂
全体的に高い建物が廻りにないので、凄く偉大な感じです。大聖堂だから当たり前ですね(汗)

DSCN3405-7.jpg
振り返ったときのこの感じが好きです。
パイプオルガンはきっとあの位置にあるから、天から音が降ってくるような感じになるのでしょうね。

まだまだ書くつもりだったのですが、睡魔に襲われてるので、また続きは明日にします。
NCM_0132-7.jpg
中途半端でごめんにゃさい。るりちゃんのかわりにあたちが謝るニャ。

あ・・・ありがとう姉ちゃん。では、明日がんばります。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/165-78e70256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
