プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
一年過ぎても・・・
一年過ぎてもまだ書き終わっていないという悲しい現実・・・

さて久々にフランス(←まだやるのか)ナント編3でございます。

000040240001-1.jpg
こちらナントでお世話になったDDくんのご実家で~す。なんとなくですが、フランスの郊外のお家のイメージぴったりでした。

そしてフランスといえばこれ?かな?
DSCN3447ガレット-1
ガレット~
DDくんのお母さんが作ってくれました。
ガレット専用のフライパンがあるらしい!・・・・大阪みたい(笑)
DSCN3448-1.jpg
生地に好きなもののせて出来上がり~。
これはDDくんが作ってくれました。彼はとてもお料理上手です!
本場ガレットうまうまでした!

ほかにもおいしい家庭料理いっぱい作ってもらったのに、食べるの夢中で写真撮るの忘れてました(汗)
お父さんにはおいしいチーズを教えてもらいましたよ。ヤギのチーズ苦手だったんですけど、フランスで食べたヤギのチーズはほんとにおいしかったです。

DSCN3444-1.jpg

さてさて、こちら街に戻りますが、ラ・シガルのカフェでお茶したんですが、もう内装がすごいです。
マリーアントワネットになった気分?ですかね。ゴージャスです。

DSCN3445-1.jpg
食べたのはこちら。チョコレートケーキにホットチョコレートです(←どんだけチョコ好き)

DSCN3477-1.jpg
こちらパッサージュ・ポムレ
ナント編1で紹介しましたが、今回は中に入れましたよ~
レトロ感が歩いていてすごく心地いい感じです。

DSCN3479-1.jpg
ブルターニュ大公城
今もお城は街の憩いの場になってるのかな?お濠部分は芝生で公園になっていました。
中は昔の貿易のことを展示している博物館になっていました。ちょっと複雑な気分にもなりますが、歴史を知るのは大事なことですからね。
フランスには今もまだまだお城がいっぱい残っているみたいです。古城めぐりのツアーとかもあるみたいですよ。

DSCN3497-1.jpg
昔使われていたバナナ倉庫を改装して芸術家?のたまごのアトリエ?にしているんだそうです。この日は朝も早かったので人がいませんでしたけど~

さて、これでナント編は終わりです。明日?はその他の地域いきますよ~


DSCN4667-1.jpg
ホントに?




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わいわーい!!待ってました!!!
久々に姉ちゃんも見られて嬉しいです♫
あれからもう1年なんて、信じられないですね。
次回も楽しみにしてますよ〜!!!
【2014/05/26 18:40】 URL | Fumie #- [ 編集]


Fumieさん
あら?意外と早く見ていただけたわ!ありがとうございます。
姉ちゃんは毎日元気ですよ。お年に似合わず、猫じゃらしに大暴れしてます(笑)
ホント1年早いですね。もうフランスに戻ったのかしら?
【2014/05/27 12:40】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/167-134ca952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)