プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノルウェー行ってきました!
今年はノルウェーに行ってきました。
ノルウェーはFumieちゃん夫妻がDD君のお仕事の関係で昨年9月?から行っていたので、またまたお世話になっちゃいました。
もうこのブログ書いている頃にはフランスに戻ってしまっているんですけどね。
ノルウェーの最後のひと時にお邪魔させて頂きましたよ~

DSCN4133-1.jpg
オランダアムステルダム経由でノルウェーのベルゲンまで行きました。
航空会社はKLMです。 客室乗務員さん◎ 食事○ おやつ◎でしたよ。途中で出たアイスモナカがメッチャ硬くて歯が立ちませんでしたが(笑)←少し置いて食べることをお勧めします

アムステルダムはハブ空港なのでめちゃめちゃ広いです。歩いて移動できるのですが、飛行機降りてから乗り継ぎのエリアまで20分以上かかるんですよ~。
京都で例えると・・・祇園から烏丸通りまで行っちゃうくらいですかね???

で、次の飛行機の時間まで5時間もあったんです(泣)
広いので免税店とかもいっぱいあるのですが、ナニブンまだ目的地にも着いていないので、お土産を物色する気にもなれず・・・しかも、入国審査に時間がかかると思いきや、あっさり通過できちゃいました~。国籍によっては時間かかる国もあるらしいのですが、日本人はわりとあっさり通してくれるらしいですよ。

とにかく、時間がありすぎて、彷徨っていると・・・・
DSCN4134-1.jpg
ソファーのまわりに寝袋と見紛うほどの巨大なクッション?がいっぱいおいてありました。
?外国で床にクッション??
どうやら、待ち時間が長いのは当たりまえらしく、このクッションで寝てらっしゃる方がちらほら・・・
↑の写真もちっちゃいのですが、奥のほうにゴロゴロしてる人が写っているんです(笑)
さすがに試してみる勇気はなかったですが、気持ちよさそうでしたよ~

ベルゲン行きに乗れたのは21時くらいでした。
DSCN4135-1.jpg
やっと陽が傾き始めた感じです。

ベルゲンに到着したのは23時過ぎでした。
そしてまたまた、フランスの時と同様、Fumieちゃんが空港まで迎えにきてくれました。ホント助かりました。
そのときに車を出してくださって、一緒にお迎えに来てくれたのがA子さんでした。
A子さんはノルウェーに住んでいらっしゃる方で高校で日本語を教えていらっしゃいます。日本語の通訳&ガイドもやってるんですよ~。かっこいい~。
すご~く。お忙しい方なのですが、時間を作ってくださって、送り迎え&ちょっとガイドもしてもらちゃいました。
その辺はおいおい書きますね~。

さてさて、ノルウェーといえば何でしょう?
私のイメージはオーロラとフィヨルドでした。

ということで、次回から本格ノルウェー旅をお届けいたしまぁす。
NCM_0206-1.jpg
ちょっと引っ張りすぎニャね・・・

あっっ。ですかね。
まぁ。いいじゃん。姉ちゃんもがんばって付き合ってよ。

また長くなるかもしれませんが、よろしければおつきあいくださ~い。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

パチパチパチ・・・
いぇーい!プロローグ!!
いやぁ楽しみですぅ。でも、まだ昨日のことのようで・・・
時間が戻らないかなー。。
【2014/05/29 00:50】 URL | Fumie #- [ 編集]


あらまあ!ちょっと目を離している間に怒濤の更新!
やるなあ、るりさん…
憧れの国、ノルウェーの旅レポ!!楽しみです^^でも、無理のない範囲でね〜
でも中断したら許さん(笑)
姉ちゃんもおりこうさんで何より〜
【2014/05/29 19:42】 URL | usainu #- [ 編集]


Fumie様
そうなんですよね。もうすぐ一ヶ月なんて私も信じられません

usainu様
ふふふ~。やるときはやりますよ~。たぶん・・・
中断したら怒られるのですね。。。が、が、がんばります。
【2014/05/29 22:27】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/169-92d166eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。