プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事

ノルウェーその3
フロムでは3時間ほど散策の時間がありましたので、ちょっとお散歩しました。
フロムの駅から少し丘に登ると、牧場?があり、そこを散歩です。
DSCN4215-1.jpg
牧場から見るフィヨルドの景色もなかなか絵になります。

DSCN4223-1.jpg
後から着いたフロム鉄道を見下ろしながらお弁当(DD君作)タイム
のどか~でまったりしちゃいます。

DSCN4208-1.jpg
こ~んな感じのフェリーでフィヨルドの中に入っていきますよ~(自分たちの乗ったフェリーを写すの忘れてました(汗))
4953_0010-1.jpg
残念なことにフェリー出発の頃少し曇ってきてしまったんですよ。しかもなんとなく写したい風景のほうはいつも逆光で、この美しさが伝えられないのが残念です。

4953_0007-1.jpg
フィヨルドは氷河で削り取られてできているので、基本的には断崖絶壁みたいなのが多いのですが、ちょっとした傾斜地に街ができていっているんです。街と街は道で繋がってるのかな?やっぱりフェリーで移動なのかしら?

DSCN4258-3.jpg

ソグネフィヨルドは通年でやっているらしいのですが、冬は緑がないから少し寂しそうな気がする~
人は結構乗っていたように思うのですが、後からA子さんに聞いたら、ハイシーズンには300人くらい乗るらしいです!
そんなに乗ったらもう人だらけで写真撮るの大変そう(汗)
今回は右へ左へ歩き回れましたけどね。

DSCN4268-3.jpg


4952_0028-1.jpg
あ~。氷河と空が同化してしまってる~

こんな内陸なのに海なんですよね・・・はぁ。
ホント自然の偉大さを改めて感じます。

DSCN4328-3.jpg
最後に妖精トロルさんと写真とって、ソグネフィヨルドの旅は終わりです。

NCM_0228-1.jpg
え?終わり?なんか写真いっぱいでごまかしてニャイ?

あ・・・ば・・・。イヤイヤそんなことないよ。とってもキレイなところだったから、お写真見てもらいたくて。。。

ふ~ん。そうニャか。そういうことにしてあげるニャ。

ありがとうございます(汗)




この記事に対するコメント

写真、綺麗ですねぇ!!青空とフィヨルド☆
私はまだあれから写真の整理もできていません・・・
素早い更新、本当に尊敬します!
次回も楽しみだニャー♡
【2014/06/02 05:48】 URL | Fumie #- [ 編集]


美しい写真とわかりやすい解説、るりさん凄いですよ〜
ほんとに素敵なノルウェー紀行だ。
緑がとっても鮮やかですね。舟の旅もいいなあ。
欲をいえば、DDさん作のお弁当もアップしてほしかった^^
充実の旅、次はどちらかな〜ワクワク。
【2014/06/03 10:03】 URL | usainu #- [ 編集]


Fumie様
ありがとうございま~す。でもいつまで続くか(笑)
天気はまずまずだったね。でも旅行中1回は雨になるね。それでも1日で収まってるだけ良しとしないとね。

usainu様
いやいや。お恥ずかしいかぎりで・・・。でも誉められたら嬉しいですぅ。
船の旅ってちょっといいですよね。外海の波が強い中のフェリーは酔ってしまうけど、フィヨルドは海と云えども穏やかなので、楽しかったです。
DD君のお弁当は・・・食べるの夢中で写してませんでした(汗)
【2014/06/03 23:09】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/171-69125d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
