プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
夏終わっちゃいました!
こんばんニャ。
姉小路ですニャ!
最近急に寒くなりましたニャ
でもあたちは毎日おなか出して寝てますニャ
NCM_0369-10.jpg NCM_0405-10.jpg
こちらは夏のお腹                            こちらが秋のお腹

・・・もしもし姉ちゃん?あまり変ってなくない?どこか違う?

るりちゃん何言ってるニャか?ちっともブログ更新しないから出番がなかったからまとめてお腹出してるニャ!

いやいや。別にお腹ださなくても、ほかにもちょっとあるよ?いいの?

いいニャ。他のもちゃんと乗せてくださいニャ。

はい。承知しました。

やっとやっと、スポンサーサイトを消せます(泣)
最近寒くなったので、姉ちゃんが時々お布団の中に入ってきてくれます。NCM_0409-10.jpg
ので、暗い中激写してみました。
姉ちゃんお布団の中に来てくれるのはうれしいのですが、なぜかそろそろ起きなきゃと思うと中に入ってくるんです!そんなことされたら、起きれないじゃないか~(泣)そして毎日ギリギリに・・・
これは姉ちゃんの罠です!・・・そして100%罠に掛かる同居人ですけど何か?

NCM_0406-10.jpgあたちしらにゃい

先日職場の事務局の子と理事長代理で「百味展」というのに行ってきました。
NCM_0426-10.jpg
お菓子とかお料理の展示会でした。
場所は京都祇園の歌舞練場。初めて踏み入れましたが、なんだか四条界隈とは思えない建物とお庭なんですね。
平日の昼間だけの展示なので、仕事を途中で抜け出して出かけました。
出かけるとき「Kさんと歌舞練場でお茶しに行ってきます」となぞの言葉を残して・・・。だってホントにお茶とお蕎麦頂にいったんですもの~(笑)
NCM_0429-10.jpg
さすが京都の老舗和菓子店どれも細工が細かくてうっとりしちゃいました。

NCM_0430-10.jpg NCM_0431-10.jpg
ウサギさん。めっちゃかわいいです。                ニキニキの細工もかわいかったです

NCM_0432-10.jpg NCM_0432-100.jpg

面白くって・・・・
かなりハードルあげてしまって。わたしゃこのお菓子割る勇気はありません(汗)

そんなこんなで、ちょっと面白い展示会でした。もちろん、お茶もおそばも堪能しましたよ~。









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おっと!毎日チェックしていたはずなのに
不意打ち更新されていた〜ぬかった^^
百味会、気になっていたんですよ〜招待されてないけど。
事務長代理って、さすがるりさんだわ〜
平日昼間だけあってゆっくりみられそうで、いいなあ。
歌舞練場、初体験だったのですね。友人が前回洛趣会のときは
電源使いすぎでヒューズが飛んだかなんかでえらい騒ぎになったと言ってました。
それくらい古いところなんですよね〜でも楽しまれたようで何より。
何よりといえば夏も秋も開いてる姉ちゃん(笑)お元気そうで
相変わらず可愛くて何よりです〜♪
【2014/11/05 15:11】 URL | usainu #- [ 編集]


ブログ用におにゃか出し~って、いつものことですか?
でもでも、さすがでございます!姉小路様(#^.^#)
寒くなりましたね。こんなときは、にゃんずと添い寝が一番ですよね~
でも、だいたい目覚ましが鳴る少し前に、こんな甘美な状態になるんです(^^ゞ

京都の地図を見ると、歌舞伎連場は必ずといっていいほど載っているのですが、
やはりスゴイ所なんですね。
お菓子も可愛らしくて、日本人って、こういうところにこだわりますよね。
特に京都の職人さんの腕は、目を見張るものがあります。
るりさんも目の保養ができましたね(^^♪ 舌も…!?
【2014/11/05 16:00】 URL | きらちろママ #- [ 編集]


usa様
ウフフ~。宣伝してすみませんでした。
古い建物は沢山電気使うように出来てないから、対応大変なんでしょうね。
初めての歌舞練場で、展示会以上に建物に食いついてました(笑)
でも、土足仕様にカーペットとか敷いてあるとはいえ、気が引けました~

姉ちゃんは元気ですがなかなか写真が撮れなくて(泣)

きらちろまま様
歌舞練場で、一度は都おどりとか観てみたいんですけどね~。

姉ちゃんはお腹だしてるところぐらいしかマトモに写真撮らせてくれないんです。たぶん私が下手なんでしょうけど(泣)
姉ちゃんがお布団に来てくれるので、しばらくコタツ出すのは我慢です!
【2014/11/07 01:39】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]

先日は有難うございました♪
先日はお堂の州復現場見学、本当にありがとうございました。るりちゃんの解説もすご~く分かりやすかったし、なにせお寺仏マニアのv-510、もう大感激でした。ああ・・・良い冥土の土産を頂きました♪
このお礼は次回、上洛の際にさせて下さいね~♪
そうそ、たまちゃんのスマホに送られた「怒った姉ちゃん」・・・すっごく可笑しい&可愛かった!二人で新幹線の中で爆笑していました!
おお~わ~流石京都!なんとまあ、可愛らしいお菓子達ですね~♪
「割って食べる、風流さを楽しむお菓子」、いや!わしはまず「ガブっ!バリン!」と食い付いてみたいです(笑)。
【2014/11/08 00:54】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


わーい、るりさん、姉ちゃま、お久しブリーフ!です!!
京都らしい記事をありがとうございます♫
あの、なんとかの土、っていうお菓子、食べてみたいと思っていたんですー。
でも「面白く」割らないとだめなんですね!?ハードル高っ!
起きる直前にお布団に入ってこられたら、、そりゃあ私も起きられなくなります。。
姉ちゃんの勝ち!ですね(*^_^*)♡
【2014/11/08 16:44】 URL | Fumie #- [ 編集]


おっと更新されている!
姉ちゃん、夏でも冬でももふもふおなか、ステキですわよ~。このもふもふで添い寝されたら、そりゃあ起きられないですね。
歌舞練場でお菓子の展示!?仕事をちょっと抜けて行けるのがうらやましい~!
和菓子や和食って、見た目の美しさとか季節感とかがホント日本的で繊細ですよね。
「面白く」って、めっちゃこちらのセンス求められますよね。お茶でも、お干菓子の盛り方は、きちんとしすぎず程よく散らして…なんですが、それが難しいんですよ。
【2014/11/26 19:19】 URL | ハッブル #GLxt7tdU [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/12/06 00:15】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/178-adb8b402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)