プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト

看板猫
今週は静岡県へ出張してきました~
DSC_0217-1.jpg
奥に見えるのは掛川城です

DSC_0214-1.jpg
こちらのお方は今回のお宿の看板猫ちゃんのジジちゃんでーす。
ただ今ホテルのロビーのテレビをガン見しております。鳥の鳴き声が聴こえるからのようです

DSC_0213-1.jpg
ご一緒にとらちゃんものーんびり

DSC_0210.jpg
ちょっとビビりのもと野良猫ちゃんだそうです。
野良猫仲間にいじめられていたのを保護されたそうです。
今はじじちゃんをママだと思ってべったりなんだそうですよ。

いや~癒されるわ~。
一緒に出張した同僚には、猫がいるからこのホテルにしたんだろう疑惑をかけられています(笑)
たまたま、みんなの条件を当てはめていったら行き着いたんですもの~
でもとてもいいホテルでした。

DSC_0206-1.jpg
こちらはご近所の猫さん。時々顔を出してくれます。あまりに乗り出すから落ちないか心配ですよ~

DSC_0218-1.jpg
るりちゃん・・・あたちのことほっといてよその猫ちゃんたちと遊んでたにゃね!!

いやいや。。。お仕事だったから(汗)
ぜんぜん忙しくて遊んでないし、お酒なんて飲んでないし・・・

DSC_0203-1.jpg
じゃぁ小姉ちゃんと映ってるこれはなんですかニャ?

そ・・・それは。先週飲んだフカヒレ酒だから。

そうでしか・・・ん?先週も飲んでたでしね!!

は・はい。ちょっとだけだから。

休肝日はちゃんと設けるニャよ!

は~いい。(よし、ほかの猫ちゃんと戯れたのは忘れてくれたらしい)

何か言ったニャか?

いえ~なんでもないで~す。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おかえりなさ〜い。
なんて素敵なホテル!!しかもすごくお手頃でしたよね。
掛川かあ〜。よく知らないというか、静岡って
旅行したことないかも、ですがホテル目的で行くものいいかも!?
掛川城ものどかな雰囲気でいいね。

ご近所猫さんもほんとに可愛い〜〜〜〜

でもいちばん可愛いのは姉ちゃん!!
【2015/06/13 17:11】 URL | usainu #- [ 編集]


お城って、遠く離れた山の上にポツンと建っているイメージなんですが、
掛川城は、けっこう街中というか近そうですね。
いじめられていた野良猫ちゃんも首輪をつけてもらって、じじちゃん見習って
立派な看板猫になりつつあるのですね。
そんなお話しも聞けると嬉しいですね~(^^♪
姉ちゃんは、お留守番おつかれさまでした。
ちょっぴりジェラシー顔も可愛いわ~(#^.^#)
【2015/06/18 15:27】 URL | きらちろママ #- [ 編集]


えー!猫がいるホテルですか!!
なんと可愛らしい姿勢のよいジジちゃん!
とらちゃんももふもふしてそう、

ヒレ酒!
ヒレ酒のおつまみってなんでしょう
【2015/06/18 21:19】 URL | みきたろう #- [ 編集]


usainu様
ホント素敵なホテルでしたよ。設備は古いのですが、早めに予約すれば安いし、部屋は清潔だし、にゃんこはいるし。食事するところを探すのは難儀しましたが、それを上回る満足度でした。
ってなんか口コミ書いてるみたいになっちゃいました(笑)静岡はなかなかいい所なんですよ。自然有、温泉有り、おいしい物ありです。
こんどぜひ~

きらちろママ様
掛川城は復原されたお城なんですが、場所は変わっていないと思います。城下町を見渡せるちょっとだけ小高いところに建っています・・・確か・・・行ったのがもう20年くらい前なので記憶が。。。(汗)
猫好きにはたまらないホテルでしたよ。

みきたろう様
そうなんです!ねこちゃんです!ホテルの検索サイトで引っかかって、何が何でもここに泊まると決めました(笑)
2にゃんともとてもサービスしてくれました。朝もお見送りしてくれたりして、もう萌えです!
ひれ酒だと・・・ん~。癖の強そうなおつまみでしょうね。この時は「いぶりがっこのクリームチーズサンド」でした
【2015/06/23 18:47】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/187-cc538696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
