プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト

疲れた?
最近朝早くから奈良にほぼ毎日通っています。奈良といってもちょっと南の方・・・午前中の打合せだと、家を出るのは6時台なのです。
普段事務所が近い+出勤時間が遅いということもあり、朝はのんびり生活が長いので、たまに続けて早く起きにゃならないと、もう午後にはヘロヘロです。
その気持ちを察して?か、表して?かは不明ですが、こんなお姿取れました
DSC_0206-2.jpg
柱(テーブルの脚)に寄りかかる姐御

DSC_0203-2.jpg
にゃんですか?

ん?姉ちゃんも疲れたの?耳つぶれてるけど痛くない?

痛くないニャ。

そう?じゃあいいけど。後でやっぱり痛いって騒いでも知らないよ~。

はい。どうせるりちゃんは出かけちゃうからいいにゃ。

はっっ。バレテル・・・

DSC_0209-2.jpg
代わりに小姉ちゃん連れてったから許して~

先日、叶匠寿庵さんの寿長生の郷へ行ってきました。
お友達の原画展を見に行ったのですが・・・寿長生の郷で写真撮るの忘れて。。。
石山駅から送迎バスで30分くらいかかるところにあるのですが、なかなか自然豊かな場所でした。
ついてすぐに、和菓子とお茶でおもてなしがあり、そのあとは散策したりとなかなか楽しかったです。
友人はちょうどワークショップでお仕事中だったので、ちょっとだけお話しして、後は一緒に行った友人とフラフラ~っと

帰る前に喫茶スペースでスイーツをと思っていたのですが、「注文してから一時間以上待ちですけどいいですか?」と言われ(たぶん団体さんが入ったからだと思いますが)スイーツを断念しました。

で、京都駅まで戻ってマールブランシュさんでケーキをいただいた次第でございます。茶の菓もおいしいけど、ココのケーキおいしいんですよね~。
そういえば、ココでも「こちらの商品ですとソフトクリームの機械の調子が悪く15分ほどお時間かかってしまいます。」と言われました。「なんだか、今日は待つ日らしいね。でもさっきの1時間に比べたらかわいいもんだね」と話していたものの、結局ソフトクリームの乗るものは選びませんでした~。
おいしいケーキ食べたからいいのさ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あねちゃん、今日も美しい毛並みだ〜
寿長生の郷、行ったことない〜写真みたかったな〜^^
とってもよさげな場所ですね。
わわ!ケーキは2つセレクト?いいじゃーん^^ソフトがないのは残念だったけど
そんな日もあるさ!
またしんどい奈良通いもがんばれるよね!身体だけは気をつけて〜
【2015/06/24 16:17】 URL | usainu #- [ 編集]


usainu様
姉ちゃんの毛並みの良さは右半身だけ・・・左側はなかなか向いてくれないのと、櫛を入れ始めるとすぐ怒り出すんです。。。やっぱり腕が悪いのかなぁ?
ケーキ二つとも食べたいのは山々ですが、残念ながらこれは撮影用に友人のケーキを借りました。
私は手前のチョコレートケーキを食べましたが、友人のはリンゴ飴みたいですが、中はココナツ味のムースでした。
【2015/06/30 19:49】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/188-4136fdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
