プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
忘れなかった!
うふふ。
今年は忘れませんでしたよ!
ジャジャ~ン
DSC_0217-2.jpg
今年は仙太郎さんの水無月ですよ~。おいしいですよね~。
そしてやっぱり「一個」と言えなくて2つ買ってしまいました。おいしいからいいんですけどね。

DSC_0222-2.jpg
るりちゃんだけずるいニャ・・・

そう?でも姉ちゃんいつも三角の食べてるじゃん?

・・・・あれは一年中同じカリカリの△ですにゃ!!

あは。やっぱり?ところで姉ちゃんおちりに何付けてるの?

DSC_0214-2.jpg
ん?見えないですニャ?

DSC_0215-2.jpg
・・・・・・・・・・・。いったいどうやったらそんなところにカリカリが付くのだろうか?????

こ・こ・これは非常食ニャ!

黒柳徹子さんの頭の中の飴じゃないんだから(笑)

DSC_0218-2.jpg
のっぺらぼう

DSC_0219-2.jpg
高速お手入れ中ですニャ

DSC_0220-2.jpg
終わりましたニャ

はやっ!首の所しか舐めないからおちりに非常食あっても食べられないのでは・・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わ~仙太郎さんの水無月なんですね!おいしそうです。
東京のデパートにも仙太郎さんは出店しているのですが、
買いにいけませんでした(-_-;)
ははは~姉ちゃんの三角ののは、黒柳さんの飴状態なんですね。
非常食で持っているのはいいですね~危機管理バッチリですよ(;'∀')
でも、一粒じゃ足りないよね~というか、早く気づいて~(^^ゞ
【2015/07/01 16:08】 URL | きらちろママ #- [ 編集]


私も今年は仙太郎!(なにげに仙太郎率高し)
私は黒砂糖とプレーンにしました^^やっぱりひとつじゃもの足りないけど
コンプリートは気がひけるよね〜

姉ちゃん=黒柳徹子オモシロイ^^
というか、るりちゃん、よく知ってたね?
【2015/07/02 09:57】 URL | usainu #- [ 編集]


わ、わ〜!?
久々に見にきたら、いくつも更新されていた・・・!出遅れました(>_<)

徹子さんの頭の中の飴って何ですか??笑
【2015/07/02 22:31】 URL | Fumie #- [ 編集]


おおおお~油断していたら更新されていた!しかも水無月のアップだ~(笑)。
ホント京都は和菓子が美味しいお店が多くて楽しいよね♪秋は一杯たべなきゃ!
姉ちゃん、ホントいつもにもまして美女だあ~おべんと付いているけど(笑)。
【2015/07/02 23:30】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


おお~、なんかいつの間にかすごい更新されてる~。
水無月忘れなかったんですね。エライな~。私すっかり忘れてました。
ってか、こちら京都じゃないからか、「ういろう」という名前で売ってますけどね~。
6月30日には食べなかったけど、週末には必ず食べてまっす。
姉ちゃん、意外ときれい好きじゃない…??うちもねーは結構毛づくろいテキトーです。
【2015/07/04 17:59】 URL | ハッブル #fikgXv2w [ 編集]


きらちろママさま
仙太郎さんの水無月おいしかったですよ。東京のお店でも水無月って売ってるんですか???私は京都に来て初めて水無月の存在をしりました。
茅の輪より水無月・・・まさに花よりだんご(笑)
姉ちゃんの危機管理能力がもっとあったら、あちこちからカリカリが・・・。それはそれで怖いですね。

usainu様
usaさんも仙太郎さんでしたか!おいしいですよね。そうそう、さすがにコンプリートはね・・・(笑)
プレーンか黒糖か迷ったんですけど、そういうときだいたい黒糖を選んでしまうんですよね~。そう考えると、プレーンって久しく食べてないかもしれません。
黒柳さんの飴の話は徹子の部屋で見ました。たまたま見た時そのくだりだったので・・・

Fumie様
ちょうどお引越しでバタバタされている頃に復活しました~。
落ち着いたら覗いてくれるかな~って思ってましたよ~。ありがとうね。
黒柳さんの飴はですね。あの大きな玉ねぎ頭の隙間にあちこちに?飴を隠し持っているんだそうです。どんな時も入ってるのかはわかりませんが、徹子の部屋の時には入れてるらしい(笑)

いとうとしこ様
うふふふ~。このサボり魔のブログに再びお越しいただきありがとうございます。
京都の和菓子おいしいですよね。甘さが上品で、見た目にも美しくて、私も大好きです。
姉ちゃん・・・最近櫛を嫌がるので、ボサボサですが・・・。おまけにお弁当もついてるから(笑)

ハッブル様
いつまたサボり病が出るかわかりませんが、なが~~~い目でみたってください(汗)
水無月って名前で売ってるのってホントに京都だけなんですね。奈良生まれ奈良育ちのおっちゃんに、「今日は水無月の日ですね」っていったら「なにそれ?」って言われちゃいました。
姉ちゃんの毛づくろいはチョー適当ですよ!少なくとも私が見ている前では、あまりやりません。
これも性格ですかね?
【2015/07/14 01:14】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/189-5a6d6bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)