プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
猫のお茶会
先日みゃうぜの猫のお茶会に行ってきました。といってももう一週間前のことですが・・・。
6.jpg
安楽寺さんの客殿で催された「ミャウゼ」いろいろな作家さんの猫さんがたくさん展示されていました。
ここでも琳派に引き続き罠にかかりそうになりましたが、たくさんあり過ぎて、迷い過ぎて何も買えませんでした(笑)

7.jpg
安楽寺さんの紅葉はもう少し先のようですね。

さてさて、猫のお茶会ですがドレスコードがあり「猫」だったんですよ~。そうなると意外と難しくて結局猫の時計を持っていくことにしました。が!しかし!当日電池が切れていることに気づき、困った挙句時計を2時22分に合わせて持っていくことにしました~
みなさん素敵なペンダントとかお洋服とか髪飾りとかしてたんですよ~

8.jpg
これはusaおねー様の素敵な後ろ姿
ふふふ。ココには隠し?湖兎子様がいらっしゃるのです。
え?隠れてない?
ですね。ではわからなかった人のために大きくしてみましょう!
9.jpg

10.jpg
かわいいわ~

11.jpg
猫のお茶会では猫耳を付けた「マトリョミン」奏者の皆様が素敵な演奏をしてくださいました。
初めてのマトリョミンの音色ですが、なんとも不思議な音でした。しかも何もない所で音を奏でているので、音感がないと絶対できないですよ~。尊敬!!

13.jpg
そしてマトリョミンさまとチエコさんとホクオくんと小姉ちゃんで記念撮影させていただきました。

12.jpg
ウィーンのお菓子やコーヒーもいただき大満足でした。

1.jpg
あたちはやっぱりお留守番だったニャ!お土産もなかったニャ!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おお、るりちゃんもミニ姉ちゃんもみなさんと参加されたんですね。いいにゃ~♪
美味しそうなケーキにカナッペ、クッキーがいっぱい!!いいなあ~来年もお茶会あるのかな?
来年は是非!ご一緒させてね~!るりちゃんも猫耳猫尻尾で参戦するのよおお~!!!
【2015/11/01 23:03】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


出た~!小姉ちゃん^^可愛い・・・♡
マトリョミンって初めて聞きましたけど、楽器なんですか??
面白そうなイベントですね。
お着物も素敵です。
ウィーンのお菓子も美味しそう。。
秋らしい、いい休日でしたね♪
姉ちゃんはお留守番、お疲れ様でした^^
【2015/11/02 14:59】 URL | Fumie #- [ 編集]


ひゃー!気がつけば怒涛のアップ、しかも完璧レポではないか。
きもの姿、全体は見苦しか〜アップだけでいいよお^^;
しかし、ほんとに夢のような時間だったね。
もう1週間、なんて早いんでしょう。この調子で今年もあっというまなんだね〜
そういや、昨日もるりちゃん邸前を通りました。
ぼとぼち新聞宅配の時期かしら・・・と思いつつ
また声かけてね〜
【2015/11/04 09:03】 URL | usainu #- [ 編集]


来ていただいてありがとうございました〜
当日はテンションあがりぎみで私はおろおろするのですが
みなさんのおかげで楽しい時間となりました^^
またお会いできるのをたのしみにしています〜

姉ちゃんゆうが〜
【2015/11/04 11:20】 URL | みきたろう #- [ 編集]


としこ様
コーヒにジュースに美しいカナッペ、ケーキもう最高でした!みなさんとのおしゃべりも楽しかったのでまた来年も企画されたら一緒に参加しましょう!!!

Fumie様
マトリョミンはマトリョーシカの中にテルミンという電子機器の入った楽器なんですよ。
でも、玄とかがあるわけじゃないから、音出すことはできてもミュージックにするのはそうとう難しそうですよ。
天気良くてホント気持ちのいい一日だったよ。

usainu様
いえいえ。usaねーさまの全体があってこそですよ!着物姿素敵でした~。
新聞ヽ(^。^)ノまた年内くらいは大丈夫だとは思いますが、またくださ~い。お願いします。

みきたろう様
すっごい楽しかったです!猫名刺もありがとうございました。
姉ちゃんをお迎えしてから、京都での私の生活に幅がでました。ホント姉ちゃんと皆さんに感謝なんですよ。
【2015/11/04 12:48】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/200-e42e15d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)