プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト

ひとめぼれ
昨日は、外部に委員会で出かけていたので、直帰からのマチナカどうぶつフェスタへ
と言っても時間は5時過ぎだったので、ギャラリーH20さんへ向かいました~
DSC_0594.jpg
ギャラリーへの路地の入口にかわいらしいどうぶつフェスタの暖簾がかかっていました。実はちょっとお店見つけられなくてウロウロしちゃいました(笑)
DSC_0595.jpg
看板も入れて撮ったのですが、ボケボケ・・・。しかも、キャラリー素敵だったのに外から撮るの忘れました(泣)

いや~。どれもこれもかわいらしい作品がたくさん並んでました。
間違いなくかなり強力なホイホイ波が発生していました。のでもれなく吸い寄せられました。

5時過ぎていたので、私ひとりで眺めていると、作家さんから声を掛けていただきました。
「どなたか作家さんのお知り合いですか?」と言われ、人見知りの私は、しどろもどろで
「あの・・・えっと~たぶん出品はされてないと思うんですけど、usaさんからお伺いしました」←usa様出品してたらスミマセン!
「あ~。usaさんの!!お仕事関係ですか?」
 「いえ。それも違くて、猫友です!」
 「あ!そうなんですね。うちも猫がいるんですけど迎えに行くときusaさんが付いてきてくれたんですよ!見てくれます?」とスマホの写真を見せてもらい、まったく同じ状況の私も姉ちゃんを披露しました~。
「あれ?こっちゃんとにてますね」と言われましたよ。
やっぱり姉妹なんですね~。なんだかうれしかったです。

そして、なんとその方は入ってすぐに一目ぼれした猫の一輪挿しの作家さんでした。
お顔見比べて
DSC_0598.jpg
この子を連れて帰ってきました~。

DSC_0596.jpg
黒い影が忍び寄り・・・

DSC_0597.jpg
るりちゃんなんか連れて帰ってきたニャか?

うん。猫さんの一輪挿しだよ。かわいいでしょ。割れ物だからちょいちょいしないでね。

姉小路はいい子だからそんなことしないニャ。ちょいちょいしていいのは、るりちゃんにだけですニャ

いや・・・それもダメだと思うよ。特に寝てるときは・・・

姉小路は猫だからるりちゃんの言ってることが理解できないニャ

こんなときだけ理解できない振りしたって駄目だからね~

DSC_0599.jpg
おうちに造花があったので挿してみた。

DSC_0600.jpg
姉ちゃんが今にもラベンダーに戦いを挑みそうなので、早々に撤収!!!

あ~。かわいいわ。いいもの手に入れました~。

さて土日仕事になってしまって、富士山に行けなくなってしまったので、ちょっとだけ癒しの旅に出かけよう!
DSC_0587.jpg
姉ちゃん。見えないからどいてよ~

・・・・・・・・

DSC_0588.jpg
あたちも連れて行ってくださいニャ

ん~。でも行ったらぬいぐるみと間違えられて売られちゃうかもよ?いいの?

それは嫌ですニャ!

帰ってきたら報告するから、お留守番しててね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

富士山行かれる予定だったんですか?!
癒しの旅ってなんだろう♪またここで書いてくださいね♡
一輪挿しも姉ちゃんも可愛い~!
っていうか、作家さんとのよい出会いがあったんですね!!
なぜか男性を思い浮かべてニコニコしながら読みました。^^
【2015/11/21 10:25】 URL | Fumie #- [ 編集]


お忙しい仕事の合間を縫って、ありがとう!
でもとっても素敵な出逢いがあったみたいだね〜
そうそう、彼女(Fmieさんゴメンナサイ女でした)の作品、
どれも可愛かったでしょう。この一輪挿しを選ぶとは
お目が高い!姉ちゃんともとってもお似合いです。
猫のご縁って、不思議楽しいね〜^^
【2015/11/22 10:27】 URL | usainu #- [ 編集]

あ!姉ちゃんに似てる!
このまんまるの一輪ざし、「もこもこのラグさんっぽいな~」と思ったのよ!マップに乗っかるまんまる姉ちゃんみたい!うくく・・・可愛いなあ♪
そうそ、東寺拝観券、ありがとうございました!しっかり朝と夜、堪能させて頂きました。あ~お仕事入っちゃったんだもんね~v-356大変~お疲れ様でした。
ホント次回こそ!お礼にお食事でも御馳走させてねえ~♪
【2015/11/23 21:18】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


Fumie様
同窓会だったんですよ。初の学校開催だったんですけど、仕事が入ってしまって行けなくなりました(泣)
久々にあの距離感で見る富士山に会いたかったのですか・・・
一輪挿しかわいいでしょ。でも、usainuさんの証言もあるように、期待を裏切り素敵なお嬢さんとの出会いでした~。
ホントかわいい作品ばかりだったんですよ。

usainu様
楽しい企画をありがとうございます。usainuさんたちが頑張ってくださったので、私たちは楽しめたのですから~。本当に感謝です。
そして素敵一輪挿しに出会えて感謝ですの~

いとうとしこ様
としこさんホントすみません。お誘いお断りして、同窓会に行くと宣言しておきながら・・・仕事で行けなくなるという為体(泣)でも特別公開はたのしんでいただけたようでよかったです。
一輪挿し!そうなんです!私を見上げる時の姉ちゃんになんだか似ていたので、決めました。一目ぼれなんですけど、中でもこの子がいちばん姉ちゃんに似てたんです~。あ~。親ばか炸裂ですね
【2015/11/23 22:19】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/202-349f1a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
