プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト

癒しですな
昨日は千さん、ハッブルさん、みきたろうさんと一緒に奈良の・・・・のどかなエリアへ
DSC_0623.jpg
あたちを置いてくにゃね

DSC_0624.jpg
へ~。置いてくにゃね~

拗ねた姉ちゃんはおいといて。

子ヤギさんを見ながらヘルシーなお食事をしに行ってきました。
DSC_0643.jpg
予約がなかなかとれないお店だそうです。千さんに予約から送迎までお願いしてしまって、ありがとうございました~

DSC_0645.jpg
今年はどこもなかなかキレイなモミジが見れなかったのですが、まだもう少しだけ見れそうなモミジが残ってました

DSC_0642.jpg
お店は高台にり見晴らしもとてもよかったです。よく考えたら、お店からの景色取り忘れました。
でもとても穏やかな良い天気だったので、よかったですよ~

DSC_0651.jpg
さっそくお出迎えに山羊さん親子が来てくれました。草をハムハムするのに夢中・・・逃げていかないのかな???

お店の中に入るとウッドデッキからペーター君がご挨拶にいらっしゃいました
DSC_0654.jpg
角を上手く使って窓を開けてはりました

DSC_0656.jpg
どーも、どーも僕ペーターです。中に入るのは禁止ですが、フローリング3枚まではOKと決めました(僕が)
カメラ目線もばっちりできますよ。

いつもより早くやってきてくれたようで、一通り写真撮影会が終わると、「またあとで出直し~」と窓を締められてしまいました。

DSC_0659.jpg
粟さんで育てたりしている色~ンな野菜たちのお料理が一口づつたくさん出てきました。
いっぱいあり過ぎて野菜の名前が全然憶えられてなかった(^^ゞ

DSC_0661.jpg
手作りのこんにゃく大好きです!あの独特の舌触りがたまりません

DSC_0663.jpg
色々なお野菜を炊いた煮物ですが、いいお出汁で全部飲んじゃいました。
小姉ちゃんそんな器の端に乗ってたら、煮物さんになっちゃうよ~

DSC_0672.jpg
そうめんかぼちゃの酢の物おいしかった!そうめんかぼちゃはこうやって食べるのね!

DSC_0670.jpg
!!

DSC_0673.jpg
よいしょっと。おばちゃんのお腹の上はあったかいなぁ

DSC_0678.jpg
プチ子さんデザートですっておいしそうね。
そうね小姉ちゃん私たちの分もあるかしら?
うちのるりちゃんは一人で食べますって顔してるから期待はできないわ。みきたろうさんは優しいからくれるかもしれないわね
そうね。じゃぁ向こうのお皿の前で待機していてみるわ

DSC_0626.jpg
おいしそうニャね
それでまっすぐ帰ってきたの?

た~っぷり心と身体を癒してきましたが、このあとさらなる癒しが!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ああ〜行きたかったよ〜うらやましすう〜
でもこのおいしさは知ってるもんね(負け惜しみ)
やぎさんともふれあえてよかったですね^^
しっかしプチ子さんと小姉ちゃん、ほんまいいコンビやわ〜
【2015/12/13 17:24】 URL | usainu #- [ 編集]


おお~、るりさんも早い!!
小姉ちゃん、お皿に落っこちそうになりながら、いいレポしてますね~。
ホント、ぷち子さんといい感じ♪
そういえば私もお店からの景色は撮らんかったなあ~。
皆さんそれぞれ着眼点がちがうから、同じお店のレポでも個性出ますね。
そう!今回は私もアップがんばりました!
ってすごいまとめちゃいましたよ。
みなさんは続編あり。楽しみにしてま~す。
【2015/12/13 20:03】 URL | ハッブル #fikgXv2w [ 編集]


ぺーたーさんしゃべってる!
ほんとに楽しかったですし癒されましたね〜
ほんとにお誘いいただいて
幸せでした〜春の景色もみてみたい…^^
小姉ちゃん大活躍!お料理に興味しんしんですね〜
姉ちゃんはゴージャスな装いですね!
【2015/12/13 22:15】 URL | みきたろう #- [ 編集]


usainu様
身体にやさしいお料理ですよね。ゆったりしてるし、今度は一緒に行きましょう!!!
プチ子さんとも仲良しになれましたが、チエコさんとほくおくんともまたお出かけしたいと小姉ちゃんが言ってました。

ハッブル様
早く上げてるように見えますが、でも当日にはアップできない怠け者です(笑)
小姉ちゃんの食への喰いつき方は飼い主に似たのだなきっと(^^ゞ
癒し盛りだくさんだったので、二回に分けてみました。関西癒しツアー(奈良コース)って感じですね。

みきたろう様
小姉ちゃん煮物の器にダイブしなくてよかったですよ(笑)
改めてみてると、ホント皿に喰いつきすぎですね(^^ゞ
姉ちゃんもクリスさんに負けないくらい首のあたりモフモフですよ。今度はぜひうちの姉ちゃんをモフりに来てください。
【2015/12/14 17:58】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/204-a0350575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
