プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
癒されまくり
さてさて粟さんを後にして一行はハッブル邸へ
ハッブルさんのお庭を見せていただき、ねーちゃん・ぴーちゃん・なーちゃんに会うためにおうちの中へ潜入!!!
ねーちゃんは過去4度のおうち訪問でも発見出来ずのいわばお客様からしたらツチノコくらい希少価値のあるお嬢様!
ぴーちゃんは3回遠巻きにお目にかかりました。
なーちゃんは・・・さてどうなる?

まずは、確実にどこにいるかわかっているなーちゃんから・・・・・・。お客の顔をみるなり大暴れの大脱走!2階から階段を下りるというよりは、落ちて行った・・・といった方が正しいのではないかというくらいの勢いで下の部屋へ。。。
ハッブル邸初の触れる猫ちゃんになるかと思いきや(泣)

ねーちゃん・ぴーちゃんはハッブルさんのいざないで隠れ場所をのぞき見お二人とも微動だにせず、ぬいぐるみを装っていたのかも??

そんなわけで全員のお顔は拝見できました。

そこから少し移動して猫ちゃんのいるカフェへ
DSC_0681.jpg

DSC_0682.jpg
おばちゃんが、「どこでも好きなところへどーぞ」とおっしゃるので、満場一致でネコさんが昼寝しているテーブルへ(笑)
「そここの子いるけどいいの?」と心配してくれていましたが、「いや、むしろ居てください」とみんな思っていたに違いない

DSC_0683.jpg
せっかく日向ぼっこしてたのにうるさいにゃ~
かわいいって?知ってるにゃ。みんな言いますニャ
あたちはクリスっていうのよ。素敵な名前でしょ

DSC_0685.jpg
まぁ、そんなにあたちが見たいなら真ん中に行ってあげますニャ

DSC_0686.jpg
あたちはケーキなんて食べないけど、みなさんどうぞ召し上がって

DSC_0691.jpg
みんなで話をしていると、撫でてもいいのよと言わんばかりにお腹を出すクリスちゃんなのでした。

DSC_0690.jpg
何このお金?お賽銭?みんなにきっといいことあるわよ

最後まで癒された一日でした。
DSC_0622.jpg
るりちゃんあたちを置いて、山羊さんだけじゃなくネコさんとも遊んできたニャね!
ずるいですニャ!許してあげるのでカニカマくださいニャ

はいはい。お留守番ありがとね。(・・・18日からロングお留守番だけどね。。。ボショ)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わわ~、ほぼ毎日チェックしてたはずなのに、いつの間にかたくさん更新されていてたまげた!
面白い写真が多すぎて、ツッコミどころ満載です。どこからふれたらいいのか・・・
とりあえずプチ子さんて誰ですか!新しいお友達が仲間入りですね!?可愛い・・・
「いや、むしろ居てください」って・・・この猫ちゃんは、お客様がいても構わずテーブルにいるんですか。
慣れているんですねぇー♪
猫好きさんの集まりの一日ツアー、とってもとっても楽しそう、魅力的です。
私も参加したいよ~!!!

っていうかるりさん、すっかり忘れていました。
もういよいよご出発ですか!
お気をつけて、楽しんできてください!!!
【2015/12/16 20:54】 URL | Fumie #- [ 編集]


明後日旅立つのですね!うらやましー
姉ちゃんお留守番は平気なタイプかな

ほんとにくりすさんには癒されました
長毛さんはなかなか触れる機会がないので
ふあふあでしたー
ぜひ姉ちゃんも触らせてくださいー(^^)

【2015/12/16 21:33】 URL | みきたろう #- [ 編集]


山羊のペーターさんご家族にお接待されて、お野菜炊きやら身体に優しそうな
お料理を食べて、さらにハッブル邸のニャンズ鑑賞(笑)、
よかったですね~!(^^)!
〆は、ケーキを食べながらクリスちゃんのモフモフだったのですね!
充実した一日でしたね(^O^)/
帰宅されてからは、もちろん姉ちゃんにご奉仕されたのでしょうねぇ
ロングお留守番だったらなおさら、たくさんご奉仕してお出かけくださいね。
お気をつけて~
【2015/12/17 00:25】 URL | きらちろママ #- [ 編集]


みなさん、同じ所に行ってても
少しずつ写真の角度とか視点とかが違ってて
おもしろかったのだ〜よい一日でしたね^^
で、いよいよ明日から!
まずは無事飛行機が離陸することを祈ってるよ〜
【2015/12/17 18:41】 URL | usainu #- [ 編集]


Fumie様
コツコツ毎日できない怠け者です(笑)
皆さん猫好きさん仲間なので、話も自然と猫中心で、でもいろんな職種の人がいるので楽しいですよー。
プチ子さんは、みきたろうさんのところのお出かけ相棒ですよ。すごいかわいいの。小さいけど目もぱちくりできるんですよ!
そして、今日から行ってきま~す。

みきたろう様
はい。行ってきます!
姉ちゃんは家に来てくれたときから、年に三回くらいロングのお留守番してもらっています。
すごいいい子に待っていてくれます。出掛ける日は察知して、ずっと後ろ着いてまわってますが…。

くりすちゃんには負けますが、姉ちゃんももふもふ出来ますよ~ぜひいらしてくださいな。

きらちろまま様
ヘルシーなお食事でデザートも食べたのに、更にデザート食べましたf(^_^;
でも、くりすちゃんにもふれたので最高でした!

姉ちゃんも今朝はベタベタしてきました。半分はスーツケースみて諦めていたように思います。

Usainu様
今度は一緒にクリス様をもふりに行きましょう!
なんとか、雪も大丈夫だったみたいで、ほっとしました。今は伊丹に行く電車の中です。
あとは風ですかね。きっと大丈夫。私は、晴れ女だから!と信じています。
【2015/12/18 06:10】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


ハッブル家ツアーは空振りに終わりましたが、その分クリスちゃんが挽回してくれましたよね。
今まで何回も行きましたが、こんなにサービス満点なことはなかったですよ。よほどこの日はご気分およろしかった模様です。
今頃はもうクリスマスマーケットを楽しまれてる頃でしょうか?どうぞよい旅を。海外レポ待ってま~す。
【2015/12/20 14:15】 URL | ハッブル #1HbCiGdo [ 編集]


ハッブル様
クリス様のサービス精神はすごかったですね。ホント機嫌がよかったのでしょうね。
また連れて行ってくださ~い
そして、旅レポがんばります・・・(^_^;)
【2015/12/27 22:48】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する