プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
クリスマスマーケット巡りの旅 いよいよ
ドブリーデン
チェコ語で唯一覚えた言葉「こんにちわー」です。

さてさていよいよ初のクリスマスマーケットに潜入です!
DSC_0810-2.jpg

プラハの旧市街広場です。広場真ん中に大きなツリーが飾られその周りにマーケットが並んでいます。
DSC_0811-2.jpg
クリスマスマーケットとは日本で言ったら正月に神社の前に並ぶ縁日みたいなものですかね。
クリスマスオーナメントやクリスマスのお菓子とかもたくさんありました。

DSC_0816-2.jpg
多くの人でにぎわっていましたよ

DSC_0809-2.jpg
チェコで初めての買い物はこちら「トゥルドロ」棒にくるくる巻きつけて直火で焼くチェコの伝統の菓子パン
DSC_0812-2.jpg
短く切って売ってくれます。結構なボリュウムでした。揚げパンぽい味ですが、焼いているだけなので結構食べられます。

他にもいろいろおいしそうなものがあったのですが、目移りしてなかなか決められず、結局ホットドックみたいなのを食べたのですが、それもはさんであったソーセージがすごくおいしかったです!(かぶりついてしまって写真忘れました)

DSC_0806-2
チェコの方は猫が好きなのか、猫の置物がいっぱいありました
ちょっと顔が人間ぽいんだけど・・・

DSC_0815-2.jpg
チェコの旧市街の建物はなんとなくおもちゃの街みたいでかわいかったです。

チェコの街をもう少し散策したかったのですが、今回はクリスマスマーケットを巡るツアーなので、午後からは別のマーケットへ

チェコからドイツのドレスデンへ向かいます
続けて書こうと思ったのですが、写真が多いのでまた明日にしま~す。

明日?明日は事務所の初出で、沈没する予定でじゃ・・・???
じゃ・・・明後日くらいに。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日はありがと〜
わ〜、お話聞いたあとだとお写真もより楽しく見られる〜
クリスマスマーケット、楽しそうだけどなんたるかをわかっていなかった私。
なるほどね〜これは手作り市好きにも楽しめるわあ^^(レベルが違う?)
ああ、チェコもいってみたい街・・・いいなあ。とってもすてきです。
【2016/01/06 12:47】 URL | usainu #- [ 編集]


usainu様
こちらこそ~。急にお呼びたてしてしてすみませんでした。クレープおいしかったですね。今度はガレットを・・・
手作り市に似てるかもですね。結構素朴な蝋燭やはちみつなんてもの売ってますし!
私ももう少しゆっくり歩きたかったです。いつかリベンジしてみたいです。
【2016/01/07 18:58】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


ドブリーデン!!^^
いやぁ、素敵な街並みですねぇ!
綺麗な写真ばかりで、行ってみたくなりました。
それにしても衛兵さんかっこいい~♡
服装めちゃ好みです・・・♡うふうふ・・・
【2016/01/07 23:21】 URL | Fumie #- [ 編集]


Fumie様
ドブリーデン
チェコよかったよ~。今度いくならお花の時期がいいかなぁ~
日本とは別の美しさだからね。衛兵さんはしゃっきっとしててホンマかっこよかったよ
【2016/01/08 00:21】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/207-7fa00288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)