プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト

クリスマスマーケット巡りの旅 チェスキークルムロフ
チェスキークルムロフはチェコの南に位置していて、プラハからは3時間くらいバスで移動しました。
中世の街並みが残る世界一美しいといわれる世界遺産です。
DSC_0841-3.jpg
↑↑↑
こんな感じの街です
なぜ看板が最初の画像かというと
もちろん

DSC_0842-3.jpg
薄霧だったからです(泣)
ん~~~~。
わりと晴れ女なんですけど・・・。まぁ雨でもないし濃霧でもないから良しとしますか。。。

DSC_0847-3.jpg
チェスキークルムロフ城のある高台からの景色です。

DSC_0848-3.jpg
一応小姉ちゃんも一緒にパチリ

DSC_0850-3.jpg
最初の日にもありましたが、だまし絵の壁です。

DSC_0852-3.jpg
このショットのほうが騙されますよ。目の錯覚なんですけど、ホント思いつく人がすごい!

DSC_0855-3.jpg
塔の先まで見えてたらよかったのにな~。残念。
チェスキークルムロフはなんとなく絵本の世界だなぁと思いました。

DSC_0863-3.jpg
下の川はヴルタヴァ川(モルダウ)プラハで見た川に続いています。
小姉ちゃんがいるのは、「床屋橋」です。橋の横に床屋さんがあるから・・・だそうです。
え?予想はつくって?・・・ですよね。
昔床屋は医療行為もしていたので、悪い血とかを抜いて、川に流していたので、床屋は必ず川の横だったんですって

DSC_0873-3.jpg
お昼はチェコの伝統料理のマス料理でした。味付けはシンプルで塩コショウの薄味でした。
私にはちょうどいいくらいでしたけどね。小姉ちゃんが食べたそう!!
その時ビールを飲んだのですが、苦みの少ない軽い味なので、ビール苦手な人も大丈夫かも!
チェコは一人あたりのビールの年間消費量が世界一なんですって、そして何より水やジュースより安いです(笑)

DSC_0876-3.jpg
そうだよ。チェコ人はビールでできているんだメェ~

DSC_0869-3.jpg
クリスマスマーケットは街の中心のスウォルノスティ広場で開催しておりました。

DSC_0868-3.jpg
メッチャおいしそうな、そしてかわいらしーお菓子が~。
食べ物にしか目が行ってない(^_^;)

DSC_0871-3.jpg

DSC_0879-3.jpg
表の通りはほとんどお土産物やさんと、ホテルみたいです。
ただ道を撮っただけなのに絵になりますね~

DSC_0880-3.jpg

DSC_0881-3.jpg
そうこうしている間に、少しだけ霧が晴れた!!

DSC_0886-3.jpg
ブラーシュティ橋とチェスキークルムロフ城
最初に街の写真を映したあたりです。
よく考えるとすごいところにお城つくってるなぁ・・・岩盤剥き出しだし。

後ろ髪引かれながら、チェスキークルムロフを後にいたしました。

DSC_0228-7.jpg
次はオーストリアに入るそうですニャ。しかたないので、あと3回くらいお付き合いくださいニャ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

本当、絵本に出てきそうな街並みですねぇ!
壁のだまし絵も本当によくできていて面白いですね^^
オーストリアも楽しみでーす!!
【2016/01/09 09:50】 URL | Fumie #- [ 編集]


ふわ〜、なんて素敵な旅行なのでしょう。
舐めるように拝見しております。
戦利品も見せて下さい〜。
建物〜触りたい〜石〜。
【2016/01/10 15:50】 URL | むにす #- [ 編集]


ご無沙汰しています
素敵な旅をなさってきたのね。
見覚えのある風景に懐かしさを覚えます。
もっともっと見せてください♪
【2016/01/10 17:12】 URL | flanmama #- [ 編集]


あ~もう、どの写真の景色もステキ!たとえ霧の中でも、雪がなくても…。
イルミネーションも豪華でいいですね。
黒いお顔のひつじさんかわいい~♪
だまし絵、どこがだましなのかよくよく見てもわからない私…。
マーケットでは何を買われたんだろう…それもワクワク。
次のアップはいつかな~。楽しみにしてますね!
【2016/01/11 23:45】 URL | ハッブル #1HbCiGdo [ 編集]


わ〜いいですね〜
こういう家に憧れて日本の住宅に天窓がついたのでは
実家の建て売り住宅にもありましたよ^^;
石畳や赤い屋根 なんでひかれるのかな〜
マス!どーんとあるところが おもしろい〜内蔵とかは取ってあるのでしょうか
小姉ちゃんはお皿ににあいますね^^
【2016/01/12 11:15】 URL | みきたろう #- [ 編集]


Fumie様
うん。だまし絵おもしろいよね。お金はないけど、ちょっとでも豪華に見せたいって事で考え出されたみたいだから、すごいね。

むにす様
石(壁)つるんつるんっすよ!(笑)これでお城建てちゃうんだからすごいですよね!
クリスマスマーケットの戦利品は・・・(^_^;)もう少しで公開いたします

Flanmama様
フランママさんもチェコ行きましたか???すごく素敵なところですよね。チェコの予備知識を詰めづに行ったんですけど、かなり感動しました!今度はもう少しゆったりした旅で行ってみたいなって思いました。

ハッブル様
イルミネーションは日本とは比べ物にならないくらいキラキラしてるので、ゴージャスですよ。
黒い顔の羊さんってキャラクターいましたよね?
クリスマスマーケットの一角にだいたいキリスト生誕のシチュエーションが再現された馬小屋?的なものがあって、なぜか羊だけ本物がいたりするんですよ。かわいかったですけど~
6枚目の写真窓・ドア・通路以外はほぼ絵です・・・

みきたろう様
一時期日本に天窓のブームがありましたよね。
マスの内臓は取ってありました。日本ではこの置き方は絶対ないだろうなってくらいおなかの部分を下にして魚が立ってました!

【2016/01/12 22:43】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


