プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事

クリスマスマーケット巡りの旅 ウィーンに到着
チェスキークルムロフの見学からまたしても移動。ついにチェコとはお別れです。
あ~。残念。もっとゆっくりしたかったわ~。
でも、短時間でいいとこどりっていうのが、ツアーの醍醐味ですものね。。。

DSC_0903-4.jpg
ウィーンのホテルが出発の前日に変更になり、ちょっといいホテルに変更になりました\(^o^)/ワーイ
ロビーがちょっとかわいかったので撮ってみました。

DSC_0901-4.jpg
到着したのは暗くたってからでしたが、近く(といっても歩いてはいけなかったのですが)でクリスマスマーケットをしているということだったので、地下鉄(私が乗った区間は地上でしたが・・・)に乗って行ってみました。ドキドキ

DSC_0889-4.jpg
行ったのはこちらシェーンブルン宮殿のクリスマスマーケットでございま~す。
キラキラ~~~~

DSC_0890-4.jpg
この期間中だけなのか、毎日なのかはわかりませんが、ライトアップもしていました。

DSC_0892-4.jpg
クリスマスツリー入れようと思うと、建物が全部写らない・・・
ちょっとバランスが悪い・・・(T_T)

DSC_0893-4.jpg
この球体のオーナメントがメッチャ綺麗で・・・

DSC_0897-4.jpg
このマーケットはこの球体のが多かったかな???

DSC_0896-4.jpg
ガラスとか陶器にサンタさんとかクリスマスっぽい絵が描かれています

DSC_0895-4.jpg
ガラス細工とか結構多かったですね。天使のガラス細工もかわいかったです。

夜になるとさすがに寒くて、ホットワインを飲みました!
ホットワインは前から好きだったんですけど、日本で飲むのとでは全然違うんですよ!あれは何が入ってるんだろう?シナモンくらいしかわからなかった(^_^;)
写真全然撮ってなかったんですけど、ハッシュポテトをピザ生地みたいにして、上にサワークリームとサーモンを乗せた物を食べました。・・・イメージがわかないですね(^_^;)ん~。写真って大事!!

DSC_0898-4.jpg
シェーンブルン宮殿のライトアップが強すぎて、マーケットが写らなかった。。。

なんども同じ写真ですんませんm(__)m





この記事に対するコメント

クリスマスシーズンって、それだけでテンションあがるよね〜
異国のこんな風景ならなおさら!
ガラス細工とか、オーナメントとか、もううっとり。
キラキラ、実物を見たらさらに美しいんだろうな。
いや、写真でも十分!!るりちゃん、やっぱり撮るの上手だよ〜
ホットワイン、昔みきたろうさんに入れるやつもらったことある。
いろいろスパイス入っていて、本格的な味になったよ。ああ、飲みたい!!
【2016/01/14 12:08】 URL | usainu #- [ 編集]


ハッシュポテトをピザ生地みたいにして、上にサワークリームとサーモンを乗せた物!!
食べたいっ!
【2016/01/14 18:17】 URL | むにす #- [ 編集]


usainu様
ホントホント何するわけでもないのに、クリスマスってだけでテンションあがりますよね!
キラキラでごまかされてますが、建築写真としては落第です(泣)
でも!これは仕事じゃないから誉めてもらえてうれし~\(^o^)/
こんどホットワイン研究会しましょう!!!

むにす様
ぬわぁ。想像してして!おいしいよ~。そして作ってみよう!
むにすさんの中ではどんなものが出来上がるんだろうか?(笑)
【2016/01/14 23:55】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


きれいですね~★うっとり・・・

ホットワイン研究会の通信講座で参加希望っす!笑
色々試して、いいレシピ見つけたら情報交換しましょう^^
【2016/01/16 11:00】 URL | Fumie #- [ 編集]


Fumie様
やっぱりオレンジジュースや砂糖入れるのがふつうなのかしら???
道のりはながそうだわ(^_^;)
【2016/01/16 21:57】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


うは~キラキラきれいだあ~!東欧は上品で良いですね~♪
ホットワイン・・・・飲んだ事がないなあ~レシピ捜してみよ!
アテはハッシュドポテトサワークリームのせ!「姉ちゃんとチエコの想いで」ってタイトルで♪
【2016/01/16 22:01】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


わ〜やっぱり素敵ですね〜
そのハッシュドポテトに…ってみなさんと同じくたべたい!!!
球体のオーナメントきっと買ってしまいます^^
ウィーンのマルクト
ミャウゼのセミナーの先生ブログでよく見せてもらいました
http://igiea.exblog.jp/i12/
【2016/01/16 22:29】 URL | みきたろう #- [ 編集]


いとうとしこ様
としこさんならきっとおいしいホットワインを作ってくれるはず!!!
ホットなので、アルコールとしては物足りないかもですけど。。。

みきたろう様
やっぱりMドナルドで生地ゲットしてきて作るべきかしら(笑)
オーナメントたくさんだったらキレイだけど、一つでもクリスマスに飾ったらかわいいでしょうね~
【2016/01/17 18:24】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/210-5b01fd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
