プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト

クリスマスマーケットを巡る旅 最終回
クリスマスマーケットを巡る旅の最終回をむかえたそうですニャ
DSC_1008-8.jpg
それでは最後読んであげてくださいニャ

DSC_0939-6.jpg
シュニッツェルを食した後、街中をブラブラ目的は3つ
1ウィーン歴史地区を散策(といっても時間があまりないのでそんなに遠出はできないのですが)
2ウィーンに来たらザッハトルテを食べる(これがメインかも???)
3仕事を休んできたのでお土産を買う(適当なんでもよし(笑))

とりあえず街をブラブラして疲れたらザッハトルテを食べようということに決まり
まずは近いところで行ってみたかった教会から入りました
DSC_0941-6.jpg DSC_0943-6.jpg
シュテファン寺院
ゴシック様式の大聖堂です

DSC_0947-6.jpg
中はこんな感じです。
地下のカタコンベは一日何回かツアーがあり見学ができるらしいのですが、
なにしろドイツ語がまったく分からないのでやめておきました。
あと塔にも登れたらしいのですが、これは入り口が見つけられず断念しました。
ガイドブックにも載ってないので残念。

DSC_0965-6.jpg
次は聖ペーター教会
ガイドブックには載っていなかったのですが、探していたお店の近くだったので、目標にしていたので
せっかくなので中に入ってみようと立ち寄りました。
中に日本語の案内パンフレットがあったので読んでみると
ウィーンで最も美しい教会の一つとありました

DSC_0953-6.jpg
天蓋のフレスコ画にまず圧倒されました

DSC_0958-6.jpg
中央の祭壇はクリスマス仕様に装飾されてかわいらしくなっていました

DSC_0950-6.jpg
彫刻とかフレスコ画とかの確かに美しかったです。
なぜガイドブックに載っていないのか不思議なくらいでした。

さて、疲れたのでちょっと休憩
DSC_0967-6.jpg
むふふ~ん
ザッハトルテ~
老舗カフェと呼ばれるお店が2軒
本家本元 ホテルザッハー
ハプスブルク家ご用達のお店 デーメル
上の写真はデーメルのザッハトルテとメランジュです

初めは二つのお店両方で食べるつもりで、二人で1っこしか頼まなかったんです。
でもデーメルに入るのもかなり待ってやっと入れたので、ちょっと疲れてしまいザッハーには行きませんでした。
あま~いチョコレートケーキにアプリコットジャムの甘酸っぱさがアクセントになっておいしかったです。
私はちょっと苦手なので付けませんでしたが、友人の話によると生クリームはまったく甘くないので、ケーキの甘さとバランスがとれておいしいと言っていました。

あとから知ったのですが、デーメルのザッハトルテは日本にもお店があるので食べれます(^_^;)
デーメルのほうが甘さが控えめらしいので日本人の口に合うのかもしれませんね

DSC_0968-6.jpg
ホーフブルク ミヒャエル広場でもクリスマスマーケットが建っていました

DSC_0969-6.jpg

DSC_0971-6.jpg
街中にもイルミネーションが施されているのですが、通りごとにデザインが違うのでそれも楽しかったです。

DSC_0972-6.jpg
あ~楽しかった旅もついに終わってしまいました(T_T)
こちらはウィーンでおせわになったホテルカヴァリエでーす

さて・・・いくつものクリスマスマーケットを巡ってゲットしてきたものそれは。。。
DSC_1005-8.jpg
じつはこのマグカップだけなのです・・・
球体のオーナメントほしかったのですが、迷って迷って結果持ち帰る間に割れてしまうのが怖くて買えませんでした(^_^;)
今思えば買えばよかったと・・・く~~~~っ
マグカップもこの年しか買えないものなので、いい思い出になったのでそれはそれで良しですが!

DSC_0974-6.jpg
ただいま~
・・・あねちゃんぴったり納まってるけど、これでは片づけできませんけど。。。

DSC_1009-8.jpg
みにゃさん長い間るりちゃんに付き合ってくれてありがとうございますニャ

そして、もう少し姉ちゃんの苦難は続くのでした~あはぁ~

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
す・・・すてき~!!
うわ~本当に素敵なご旅行でしたね!
クリスマスのホットワインとかホットチョコとかって、憧れ~!!
本場のザッハトルテ&珈琲も羨ましい~!ミニ姉ちゃん、大活躍でしてね♪
【2016/01/25 18:08】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


いとうとしこ様
甘めのホットチョコレートもスパイスの効いたホットワインも寒空のしたで体を温めてくれました。
日本だと甘酒のほうが良く似合いますが(笑)
小姉ちゃんなんとか改良してボケボケをなくしたいんですけどね。。。。でも姉ちゃんの代わりに頑張ってくれました~
【2016/01/26 09:38】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


