プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
まさかの!!
本日は、みきたろうさん・ハッブルさん・むにすさん・usainuさん・A子さんの6人、ウサギノネドコでランチ&京都市内ツアーしてきましたぁ。
DSC_1057-1.jpg
町家の構とはまったく正反対の素敵な内装のおしゃれカフェでした。
ガラスのショーケースになっているテーブルにはウニの抜け殻ちゃんたちがいっぱい飾られていました。
そこで、むにすさんからバフンウニちゃんの抜け殻をもらいましたよ~
DSC_1058-1.jpg
学名:コアネバフンウニ

DSC_1061-1.jpg
ちっちゃいのん借りてベレー帽風に

DSC_1062-1.jpg
鯖のサンドウィッチをいただきました。プレートの下にカラフルなウニちゃんがちょっと写ってますね~

そのあと雑貨屋さんやらお菓子屋さんなど一人では絶対入りにくいお店に連れて行ってもらったりしました!
の割には全然写真撮っていなかったことに今更気づいた(^_^;)

いろいろ歩いて甘味処の大極殿 栖園さんへ
DSC_1063-1.jpg
和スイーツうんまぁ~~~~~。琥珀流し(左上)は季節によってシロップが違うらしいですよ。
今度は違う味もいただきたいです!

DSC_1066-1.jpg
いただきものもかわいい猫さんたちですよ~
あと途中で買ったハート型の最中もかわいいのでアップしました。

そして本日最後に楽しみにしていた「ちいさいおうち」で開催中の雛祭展へ
みきたろうさんの作品です
注: ↓はポストカードの写真です
DSC_1067-1.jpg
姉ちゃんもモデルにしてもらって、うふふふふ~。湖兎子ちゃんと桃ちゃんとの三人官女ですよ
楽しみ~
DSC_1068-1.jpg
3点の作品を出展してらしたそうです。

ギャラリーの中に足を踏み入れると・・・
三枚の作品の真ん中にあるはずのお目当ての作品が・・・
な・な・な~い orz
なんとお買い上げのお客様がお持ち帰りしたとのこと・・・
あ~。本物が見れなくて残念。
いやいやこれは喜ばしいことなのですから・・ね。

みきたろうさんホントにかわいくかいてくれてありがとうございますです。

そして今日一日とても楽しかったで~す
DSC_1069-1.jpg
残念にゃったニャ

いいも~ん。かわいいカードもらったから

DSC_1071-1.jpg
じゃ。またモデルになれるようにあたちをかわいく撮ってくださいニャ

は・・・い。がんばります。ってか姉ちゃんが写真嫌いなんじゃ・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はや!!!
るりさんがこんなに早くアップされるとは!!
今日はおつきあいいただいて楽しかったのですが〜
ほんとに…最後まで展示するのがいちおう決まりだったのに
渡してしまったのはちょっと困りましたね〜
スミマセンでした〜
姉ちゃんまたモデルなってくださいね〜
今日はほんとにありがとうございました!
【2016/02/14 00:08】 URL | みきたろう #- [ 編集]


楽しかったですね!
今回はるりさんがツボりまくり、思い出してはニヤニヤしています。
有無を言わせずネタにします(鬼
ラストの画像の姉ちゃんモッフモフ〜。
あ、フジツボ検索してみた?
【2016/02/14 12:13】 URL | むにす #- [ 編集]


おおおおはやっ!楽しかったね〜
やっぱり写真きれ〜と思ったら
ウニからお菓子へのワープに笑いました^^
えええ〜ラグドール姉妹、お買い上げ!!見られなかったのは残念だがめでたい!
私たちの娘がどんな方のところにお嫁入りしたか気になりますね。
【2016/02/14 18:27】 URL | usainu #- [ 編集]

いいないいないいな!
わ~ホント素敵なお店!サンドも甘味もなんて美味しそう♪
ミニ姉ちゃん、妙にウニコが似合う(笑)可愛い♪
あ~みきたろうさんの絵も見たかったなあ・・・くぅ~!
【2016/02/14 21:29】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


姉ちゃんがモデルの作品が売れたのですね!
現物が見られなくて残念でしたが、嬉しいですよね~
姉ちゃんのことを可愛いと思って買ってくださった方がいらっしゃったと思うだけで、
私も嬉しくなりました(^^♪
ポスカだけでも、買えてウラヤマシイ~美味しいもの食べて、素敵な作品を観られてよかったですね(*^^)v
ウニが気になる・・・可愛すぎる~ミニ姉ちゃんにこんなにしっくりするウニって(;'∀')
【2016/02/15 15:20】 URL | きらちろママ #- [ 編集]


みきたろう様
えっへん<(`^´)>やる時はやるよ(めったにないけど・・・)
ちょっと残念でしたけど、ホントに素敵な絵だったので、喜ばしいことです。
ホント街歩きも楽しかったです。
また私の知らない世界に連れて行ってくださいね~

むにす様
いい大人が、カタカナ読むのに苦戦っせ超恥ずかしいっす!
時々(毎回)アホをさらすと思いますが、お付き合いください(^_^;)
フジツボ検索したよ~。都市伝説ですよね。。。。そんなことないと信じたい
海潜る時は気を付けて。。。むふふふふ^m^

usainu様
そうなんですよ。かわいい娘たちを気に入ってくださった方がいるのもとっても嬉しいです。
なんといっても素敵な作品でしたものね。
しかし、みなさんと遊んでると楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまって、
写真撮るの忘れちゃうんですよね・・・ダメブロガーです(^_^;)

いとうとしこ様
ウニコもちょうどいいサイズでかわいいのですよ。
としこさんも療養がすんだら遊びに行きましょう!!
遊びに行くところ山盛りですよ~

きらちろまま様
一緒に喜んでくださってありがとうございます。
湖兎子ちゃんと桃ちゃんも一緒ですから、かわいくないわけがないです!(←親ばか丸出し)
すべてはみきたろうさんの腕なんですけど(笑)
ホントそっくりで感動します。
ウニコかわいいですよね。あのとげとげの下がこんな風になってるなんてびっくりです。
【2016/02/16 00:44】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


姉ちゃん、ものすご~く美人♪
これからもいっぱいモデルにしてもらってね
ウニコもきれいです。 楽しい一日そのうちお仲間に入れてくださいね
【2016/02/18 11:46】 URL | flanmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する