プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事

ねえさん事件です
古ぅ。
これ(タイトルの意味)がわかる方は、同世代認定です。

DSC_1073-1.jpg
どうしたですかニャ?

みなさんと遊んで帰ってきて、
日曜日も天気が悪そうだったので、洗濯して乾燥までしてしまおうと思ったの
乾燥までをセットして、さてさて、さっそくブログの更新を~
・・・
・・・
ぴ~ぴ~ぴ~
とエラー音が????
見たこともないエラーコードが?しかも勝手に電源が落ちてしまう
ひえ~~~
しかもロックが解除できない!!!
どうしたらいいの?ネットで検索しても業者を呼ばないとムリらしいと判明
え~~。もう今日の受付時間過ぎてるし(涙)
更に検索を続けるとどうやらリコール対象商品だったことが判明
いや。その前に洗濯物を救出しなくては!
いろいろ探してみたものの結局修理お願いする以外はないと・・・
DSC_1075.jpg
結果。。。部品もなく修理もできないし、リコール対象なので、使い続けるのは無理ということに(泣)
リコール対象といってももすでに12年くらい使っているので、買取をしてくれるということになりました。

あ~。洗濯機買わなくちゃ。

DSC_1045-1.jpg
洗濯機買ってもカニカマ我慢しなくて大丈夫かニャ?

え?おやつ我慢してくれるの?

嫌ですニャ!

・・・期待はしてないよ。。。

楽しい京都ツアーから一転奈落の底に突き落とされた、落差の激しい一日でした。

この記事に対するコメント

いいね
【2016/02/16 01:12】 URL | #- [ 編集]


えー!洗濯機って
高いですよね(T-T)便利なのはほんとに、、
うちの家は狭くて扉も昔ながらに
狭いので乾燥機がついたのは入りません
家を買うとき扉横の壁を開けて入れますよ!って
工務店の人が言ったけどなんかそれもなーと
やめました( ´△`)
【2016/02/16 08:38】 URL | みきたろう #- [ 編集]


いくらで買い取ってくれるんだろう。
12年なら買い時ではあったかもしれませんね。
うちも、そのくらいの年数経っていて、祈るような気持ちで騙し騙し使ってます。
しかも激狭の家なので使える洗濯機が限られてる…。
洗濯物救出できなかったら、おパンツとか業者さんに見られるとこだったの?!
ひー。
【2016/02/16 13:22】 URL | むにす #- [ 編集]


表題、なつかし〜
お勤めしていた頃、ちょっとしたことで大騒ぎする
得意先の営業マンがいてMこのあだ名で呼んでいた。
「姉さん事件ですから電話ありました〜」とか。
洗濯機、購入できたかな〜
ほんと、こういうの突然だよね。
でも13年、今の家電なら上等かも^^;
壊れたのが洗濯機でよかった、と思っておこう。
【2016/02/18 08:48】 URL | usainu #- [ 編集]


同世代よりずっと上ですが、わかりますよ(^_^;)
洗濯機が突然壊れるのって、事件ですよね。
しかもロックが解除できないって、焦ったでしょうね~
リコール対象だったら、12年使っていても買い取ってくれるんですか!?
それは、却ってラッキーだったかも…
普通の洗濯機で12年使ったら、引き取り料を払わなくちゃいけないのにね。
買い取り代で、姉ちゃんのカニカマ買ってあげてください~(#^.^#)
【2016/02/18 23:38】 URL | きらちろママ #- [ 編集]


名無し様
???ありがとうございます?

みきたろう様
洗濯機とか冷蔵庫って突然壊れて困るものですよね。
掃除機やテレビならまだなくてもなんとかなりますけど・・・
壁抜いて入れたら、万が一引っ越すとき大変なことになりますね(笑)

むにす様
そうなんですよ。10年越えたら買い替え時になってもおかしくないのが家電ですからね。
いままでだましだまし使ってたのですが、さすがにロック解除できなくては話になりませんでした
洗濯物救出時に業者さんいたので、おパンツも・・・
ちなみに6万円と買い取り金額がでました。
10年越えでこの値段って逆に申し訳ない感じです(^^ゞ

usainu様
姉さん事件ですさん(笑)
すごいあだ名ですね。事件起こしてばかりなのかしら?
洗濯機はさっそく決めました。届くのは週末ですが・・・
なんだかんだなやんだのですが、やっぱり乾燥機付にしました。
毎日使うわけじゃないけど、乾燥機付いてると便利なので。
そうそう10年越えたら白物家電は買い替え時ですから!

きらきろママ様
ロック解除できないうえに勝手に電源落ちるし、焦りまくりでした。
作業服とか入ってたので、仕事もこまるし・・・
リコールの件は偶然みつけたのですが、本当にラッキーだったのでしょうね。
まったく予期してなかったですから。。。
そうそう、引き取り料も結構高いですものね。
姉ちゃんのお腹壊れるくらい買えそうです(笑)




【2016/02/19 13:29】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/217-92b32021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
