プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
なぞの野菜
昨夜は同僚とスペイン料理の「poquito」さんへ行ってきました。
時々飲みにいくのですが、
DSC_1084.jpg
ブラータチーズが大好きです!!
食べたくて百貨店のチーズ売り場とか探すのですが、日持ちがしないのでおいていないらしい
なので、poquitoさんに行ったら、あれば必ず頼んじゃいます(^^ゞ
あとアヒージョも・・・

DSC_1082.jpg
寒ブリのカルパッチョもおいしかった~

DSC_1083.jpg
そしてこれサラダなのですが、大仏様の螺髪のような野菜・・・
先日「ウサギノネドコ」さんで見かけて、なんだ?ってなっていたのですが、またしても登場!!
「ブロッコリーロマネスコ」というらしいです。あ~謎が解けてスッキリ

DSC_1075_20160219133226558.jpg
またるりちゃんだけおいしいもの食べてきたニャね!

DSC_1076.jpg
もう知らないですニャ プンプン

DSC_1077.jpg
ふて寝するですニャ

この記事に対するコメント

ブロッコリーロマネスコ!
はいはいはいはい。
初めて聞いた。
こらからはしたり顔で言うてやる。
これは覚えられそう。
あのお店よりも。
ほら…あの…パ…パラ…パラルシルセより覚えやすい。
ブロッコリーロマネスコ!
【2016/02/19 18:29】 URL | むにす #- [ 編集]


ロマネスコか〜…って ピンときませんでした^^
すっきり! 覚えておこう

スペインのチーズって知りませんでした〜フレッシュチーズなんですね
チーズ大好物です^^そうか〜
こういうお店でしか食べられないのですね〜美味しそう〜
【2016/02/19 19:25】 URL | みきたろう #- [ 編集]


おおう!いっぺん行ってみたいと思っているポキートさん、
るりちゃんは行きつけなのね。かっこいい!
どのお料理もほんと美味しそうだ〜
そして!ブロッコリーロマネスコですか。
覚えやすい…と思うのだが今書こうとして早速ロマネスクと間違えたおばちゃんです。
ブロッコリー+ロマネ+(野良)スコと覚えるわ〜
…て、これから出逢えることはあるのだろうか
【2016/02/20 16:35】 URL | usainu #- [ 編集]


教えてもらってうれしいです
チーズ大好物なので調べましたら
お取り寄せもできるんですね
中からとろり…なんですね
水牛のモッツァレラやっぱり美味しいですよね〜

【2016/02/23 17:11】 URL | みきたろう #- [ 編集]

おいしそ~!!!
わあお!じわじわ話題の野良スコの友達、ロマネスコ!(違)。
プラータチーズ?!食べた事無い~食べてみたい!
ワインにチーズに美味しい野菜、帰ると可愛い姉ちゃん・・・最高にゃ~♪
【2016/02/27 16:35】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


むにす様
パラ・ルシルセより覚えやすいし、いい易いですよね。
なぞの留学生にならなくて済みそうよ~
さて、いつまで覚えていられることやら(^_^;)

みきたろう様
ブラータチーズネットでも買えるんですけど、結構なお値段がするだけに、ハズレだったらショック大きそうで、手が出せずにいます。
私もチーズ大好きです!今度チーズを食す会でもしましょう!!

usainu様
ポキートさん大好きです
行きつけというほどはかっこよくないですけど、たまに行きます。
ご褒美的に行くお店です(笑)
今度一緒にどうですか~?

いとうとしこ様
野良スコの友達ロマネスコ(笑)
どんなに飲んで帰っても、喜んで迎えてくれるんですよ(←のろけ)
姉ちゃんとしては、お腹がすいただけかも(涙)


【2016/02/29 22:55】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する