プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト

ねーさん事件です2
DSC_1090-1.jpg
何が事件ですかニャ?

年末に旅行に行ったでしょ。その時の事件を書くの忘れてたこと思い出したの

あれは・・・成田から出国前の事。。。
手荷物のセキュリティーのゲートをくぐると・・・
ピンポ~ン
とはならずすんなり通過
がしかし、荷物がなかなか出てこない???

「このバッグはあなたのですか?」
「はい」(ん?水も入ってないし、化粧品なんて持ってないし???なんだろう?)
「何か機内に持ち込めないもの持ってませんか?」
「ん?あ!ミニ懐中電灯ですかね?」
「いや・・・そういうものじゃなく。なにか刃物が入ってないですか?」
「え?!いやいやそんなもの入ってないですよ?」
「かばんの中みていいですか?」
「はいはい。もちろんです!」
「・・・・・・・ないですね。もう一回X線通します」
「は・・・い」(完全に不審者じゃないか~~~)
「ん~。何かギザギザのこぎりのようなものですね。刃渡り10センチくらいの」
「え~~~~~~。そ・そ・そ・そんなもの持ってないです」
ガサゴソガサゴソ
「あ!!!これですかね・・・」
DSC_1044_2016022923360600d.jpg
「・・・それですね(^_^;)」
「次は見えるところに出しておきます。。。すみません」

DSC_1043_2016022923360408e.jpg
はい。この鋸の正体はおととしノルウェーに行った時のベルゲンのおみやげにいただいたキーホルダーでした(笑)
お気に入りのキーホルダーですよ。もちろん今もつけてます
が!飛行機に乗る時には気を付けよう(笑)

ってな珍事件がしょっぱなにあったのを書き忘れていました。
私の中では忘れられない出発の事件だったので・・・

DSC_1104-1.jpg
るりちゃんはそそっかしいからにゃ~。不審者で捕まったらだめニャよ~

は~い。
って姉ちゃんそれ私の作業服なんですけど?
仕事行けないから降りて。
作業服を乗っ取られたのでありました(泣)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

忘れられない出発の事件を書き忘れたはりますがな!
確かにノコギリみたい!
キーホルダーだから小さいものなのでしょ?
そういうのも引っかかるのかぁ。
でもよく調べてくれているということでしょうね。
【2016/03/02 23:47】 URL | むにす #- [ 編集]


なるほど 
シルエットで荷物を考えないといけませんのね
どっきりした事件でしたね〜^^;
ノルウエーのキーホルダ かわいい〜 家?
変わったモチーフですよね 作家ものでしょうか
【2016/03/04 14:24】 URL | みきたろう #- [ 編集]


あはは、このシルエットはあやしい!
こんなに可愛いキーホルダーやのにね^^
身に覚えなくても、あのゲートはドキドキするのに
ましてやひっかかると焦るよね〜^^

作業着ジャックの姉ちゃん可愛い。
うちもしょっちゅう資料占領されています^^;
【2016/03/04 19:34】 URL | usainu #- [ 編集]


むにす様
そうなのまさかの珍事件でしょ。忘れられません
実際には6センチくらいかな?
変なものこっそりなんて持ち込めませんね~

みきたろう様
ノルウェーのベルゲンにある世界遺産のブリッゲン地区の建物群です。
今は銀色になっている面にもちゃんと絵が描かれていたんだけど、キレイに塗装がはがれちゃいました。
だから余計にのこぎりっぽい(笑)

usainu様
ぜんぜん不安になる要素がなくても、ゲートくぐるだけでドキドキですよね
あと、荷物が出てくるのを待っている時の麻薬取締犬の臭い検査!
へんなもの持ち帰ってないのに、なぜかドキドキ(^_^;)

姉ちゃんの作業服ジャックは朝からこまりました。よく解ってますよね(笑)
【2016/03/04 23:19】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


