プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト

現実逃避タイム
DSC_1127.jpg
暇なら遊んでくださいニャ

暇じゃないよ(涙)現実逃避っていうんだよ
やらなきゃいけない事が多すぎて、何やっていいのかわからないので、とりあえずブログ更新してみたの

DSC_1207.jpg
打合せの帰りに猫さん見かけたよ。
同じ模様だったから兄弟かな~?
ガラス越しに超警戒されてた(^^ゞ

DSC_1208.jpg
打合せが何となく上手くいったので、帰りに焼餅食べちゃった。やっぱり焼餅は温かいのがおいしいね

忙しいといいながら、女子会にも行ってきたよ
DSC_1209.jpg
今回はベルギー料理
ベルギービールがたくさんあって色々みんなで試し飲みたよ。おいしかった~
大のグラスがめっちゃ大きくて笑えた。普通サイズと大サイズ並べてみた。遠近法じゃないよ
あ!でも、手前に半分写ってるのは普通サイズなので、この位置だと遠近法で大サイズに見える(笑)

DSC_1210.jpg
チーズフォンデュが食べたかったのですが、スイス料理店が閉店してしまっていたので、ベルギーへ

DSC_1211.jpg
ベルギーチョコのデザートめっちゃおいしかったです!
私は特にマカロンがおいしかった!

DSC_1173.jpg
そうでしか、姉小路はチョコ食べられないからいらないニャ
そんなことより、そろそろ仕事しないと終わらないニャよ
帰ってこられなくて、姉小路が餓死してもるりちゃんはいいニャか?

いや、それは困るから帰るけど・・・でも姉ちゃん一日ぐらい食べなくても餓死はしないよ。
縁起悪いから変なこと言わないで(^^ゞ
ちゃんと帰るし~

それなら寝て待ってますニャ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ベルギーなんか大変なことになってる〜。
怖い怖い。
良い街が壊れるのは哀しい…。

旨そうな画像ばかりだ〜。
ハラヘッタ。
【2016/03/22 23:59】 URL | むにす #- [ 編集]


スイス料理ってどこでしょう 常磐のほうかな
ベルギー料理もいいですね〜そこにもチーズフォンデュがあるんですね〜
初めて缶詰のチーズフォンデュを食べたときは
アルコールが強くてすごくにおいがきつかったけど美味しかった〜 
焼きもちは焼きたてですなっ
るりさん美味しいところよく知ってはる〜

【2016/03/23 16:58】 URL | みきたろう #- [ 編集]


あつあつの焼餅に、チーズフォンデュ、ビールにチョコ…♬
テンション上がるブログです^^いいないいな~♡
お仕事もお忙しい中、プライベートも充実の様子で何よりですね^^
多忙で倒れないようにして下さいね!!


【2016/03/24 19:26】 URL | Fumie #- [ 編集]


がんばれ〜もうちょっとで年度末乗り越えられる〜・・かな?
あねちゃんもいいこでお留守番ですにゃ!
ベルギー料理、いいないいな。・・・本国には当分行けないだけにね。
(ほんま、悲しいですよね)
なんだかるりちゃん、いつも美味しいもん食べてる!
【2016/03/25 19:34】 URL | usainu #- [ 編集]


あ~やっとコメント入れられた~。
ベルギー料理、おいしそう~。ベルギーといえばチョコよね~。
もう、るりちゃんいっつもおいしそうなもの食べに行ってる~。
姉ちゃんのかまって光線は控えめな感じ。うちは3方向から光線くるんで忙しいです。
そうそう、忙しい時ほど違うことしたくなるよね~。
あ、うちもみんな私がお風呂に入るとお湯のみに来ますよ。
ぴー&ねーも、湯船のふちで落ちそうになりながら湯船のお湯を飲みます。
なーちゃんはまだ湯船のふちに乗るのは怖くて乗れないみたい。湯船のお湯は大人の味??
【2016/03/28 00:17】 URL | ハッブル #1HbCiGdo [ 編集]


うおおお~ベルギーといえばチョコとビール!!わ~いいないいな大好き~!
それにしても凄い豪華なデザートプレートね。もちろん姉ちゃんの豪華さにはかなわないけれど、ねっ♪
【2016/04/03 16:32】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


むにす様
そうそう、ベルギー大変でしたよね。なんでこんなことになっちゃうんですかね・・・
ベルギーもうまうまでしたよ。これでまた一つの国を食い尽くしたぜ!

みきたろうさん
チーズフォンデュといえばスイスってイメージですけど、フランスとかベルギーも国民食みたいですね。
ヨーロッパのチーズ料理はたまりませんわぁ。
日本のやきもちも負けてませんよ~。
そして買い食いってところが一番おいしいのでしょうねぇ・・・
仕事中の社会人としてはどうかと(^_^;)

Fumie様
ベルギービールのおいしさは、Fumieちゃんから教えてもらったんだよね~
それにしても種類が多いのにびっくりです。
女子会は仕事の延長上にあるものですけど、なかなかゆかいな仲間たちなので、楽しいです。

usainu様
年度越えたのに・・・微妙に息つく暇がないのはなぜでしょう・・・
あと少し四月末には。。。。と信じたい
おいしいものがあるから頑張れる?ですよ!
実は私は何もしていない(笑)
女子会にはとても優秀なリサーチャー?がいるのでまかせっきりで~す

ハッブルさん
おいしいもの食べても全然学習能力がないので・・・
きっとハッブルさんなら再現してお家でも食べれるのでしょうね…見習わねば!
3ニャンからのかまって攻撃はかなり忙しそうですね(^_^;)
そうか!湯船は大人の味なんですね。なーちゃんももうすぐデビューですかね?

いとうとしこ様
ベルギービールおいしいですよね。でもちょっとお高いですけど・・・
デザートは4人前です。としこさんなら一人でぺろりと~。
濃厚なチョコがおいしかったです。
【2016/04/10 00:25】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/222-477c2ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
