プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト

行きたかった色々
昔から一度聞きに行ってみたいと思っていたコンサートのチケットが取れたので行ってきた。
場所はきれいになった
DSC_1320.jpg
ロームシアター
家から歩いて10分くらいなので近くてべんり~

聴きに行ったのはこちら
DSC_1322.jpg
天使の歌声で~す

ちょっとケチってちょっと安いチケットにしてしまった自分がわるいのだけど、
それとは別にシアターの中が複雑すぎてわかりにくい!席にたどり着くまでにだいぶ迷子になりました(^_^;)
いいたいことは山盛りあるけど、天使歌声で癒されたので、せっかくの幸せな気分が台無しになるのでやめよっと

ウィーン少年合唱団の公演は一度行ってみたいとず~っと思っていたのですが、なかなかチケットとることができなかったので、
すごぐ嬉しかったです。しかも、歩いて行ける所って!!!
アカペラで歌ったときとかも~鳥肌ものでしたよ。
がんばって日本語であいさつするのとかもちょっとかわいい。
今度買うときはもっといい席にしようと思うのでした。

で、その前にちょっと行きたかったカフェへ
DSC_1319_20160501225151e74.jpg
平安神宮の西側にある「LA VOITURE」さんへ
DSC_1317-1.jpg
タルトタタンが有名なお店で、本場フランスでも認められた味のレシピを受け継いでいるらしいです。
甘すぎないほどよい甘みで、おいしかったです。

他のケーキも食べたいので、また行ってみようかなぁ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

京都人の間で合言葉と化している(?)
「ロームシアター行った?ツタヤ行った?」に
すっかり乗り遅れてる私です。あ〜岡崎は大好きな場所なのに無念!!
ウィーン少年合唱団、いいないいなあ。
いいたいことの山盛りは、また会った時に聞かせてね^^
タルトタタン、おいしいよね〜
タルトタタン→ツタヤ見学→姉ちゃん見学のゴールデンコース、
こんど実現したい(勝手に)
で、そのあと鴨鍋(勝手に)
【2016/05/02 10:15】 URL | usainu #- [ 編集]


「ウィーン少年合唱団」40年以上も前に聴きましたが、まさに天使の歌声でした♪
まさか、そのころの少年たちが歌っていたわけじゃないでしょうけど(笑)、
今も脈々と伝統が受け継がれているのでしょうね(#^.^#)
タルトタタンも美味しそうです~!(^^)!

↓ 姉ちゃんの撮影場所に行って来られたんですね~
【2016/05/02 23:30】 URL | きらちろママ #- [ 編集]


お久し振りでーす。
お兄様との嵐山デートなど、ステキ!と感動しながら、コメント書けず仕舞いでした・・・
ウィーン少年合唱団!なんて優雅な休日でしょう~♬
カフェも、行ってみたいです~♡って、あれ?前に教えていただいたような・・・
タルトタタンも、お店の名前も、そういえば話に聞いたことがあるなぁ・・・
今度連れてってクダサイ♡♡
【2016/05/03 08:35】 URL | Fumie #- [ 編集]


おお~これは素敵な時間ですねえ~♪↑あ!usa様、そのコース素敵!!・・鴨鍋を闇鍋と読んでしまいましたが(笑)。
たるとたた~ん♪実は食べた事がないのですぅ~!近所のケーキ屋さんにはないのよねえ。
食べたい食べたい!!レシピはたくさんあるけれどやはり美味しいのが食べてみたい~!
【2016/05/03 12:21】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


usainu様
え~~~~。なんですかそれ?
蔦谷行ってないっす~(泣)そんなのがあったんですね。
私のほうがもっと出遅れてますね(^_^;)
↓にもゴールデンコースに喰い付いた御仁がおられるので、ぜひ一緒に行きましょう

きらちろママ様
ウィーン少年合唱団って主に10歳から14歳の間らしいですね。
声変わりするまでの間って短いものなのですね・・・
ホントに天使の歌声です。できれば本場の教会で聞きたいです。

モデル経験は、私も姉ちゃんも初めての経験でとても思い出になりましたよ~。
また行けると思わなかったので、ちょっと感激です。

Fumie様
カフェはFumieママさんが前に食べたいと言っていたお店ですよ。
焼肉一緒に食べた時に言ってた・・・
テイクアウトはできるみたいなんだけど、地方発送はしてないみたいで、先に食べちゃいました(^_^;)
今度一緒に食べに行きましょうね~

いとうとしこ様
ゴールデンコースで岡崎から木屋町に乗り込みましょう!
姉ちゃんも待ってますからね~。
としこさんならきっと一度食べたら作れるのでは???
【2016/05/03 22:56】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/228-22043091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
