プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
珍しく充実した休日
珍しくGWが引きこもりじゃなかったらしい
昨日急に思い出して石清水八幡宮さんの灯燎華に行ってきた。
国宝になったので特別に御本殿の拝観と御神宝の展示もしていた~
DSC_1326-1.jpg
昼間も綺麗だけど、ライトアップはなかなか幻想的でいいね~
やっぱり国宝になった影響はかなりあるらしい。。。

そして今日は奈良へ
近鉄奈良駅に到着したのはお昼過ぎ
まずはランチと思ったら、駅の近くのご飯屋さんは一時を過ぎているというのにどこのお店も長蛇の列!!
祝日の奈良をなめてました~。ごめんなさい~
そこで、ぼちぼち歩いて商店街を抜けたあたりにあったお店へ
DSC_1330-1.jpg
商店街から離れていたせいか、並んではいなかったのですぐに入れましたが、ほぼ満席ちょうどタイミングがよかったかな?
DSC_1329-1.jpg
体にやさしいお惣菜のプレートと二色のご飯をいただきました。やさしい味付けでおいしかったです。

お腹もいっぱいになって、さて本題に!
目的はみきたろうさんが出品しているマトリョーシカ展へ!
今日はマトリョミンの演奏もあるということだったので、時間より早めに行ったつもりが・・・
DSC_1331-1.jpg
すでに満員御礼状態で、入場規制がかかってました(泣)
ということで、急遽早めに開演して、2回目を行うことがきまったとのとこ・・・
その間もず~っとお客さんがひっきりなしに来ていました。
しばし外でまっていると、中にいると思っていたみきたろうさんとハッブルさんが!!!
その後、一緒に中に入って演奏も聴き、作品もみせていただきました
DSC_1332-1.jpg
すごいちっちゃい仏像さんまで細かく描かれてるんですよ!鹿さんも、聖徳太子さん御一行もかわいいんです

DSC_1334-1.jpg
そして記念撮影
みきたろうさんはその後のぱーちーに参加するので、私たちは失礼させていただきました。

DSC_1336-1.jpg
ギャラリー近くの駐車場で猫さんお昼寝中
そろ~り近づいていくと、警戒はするものの逃げる様子はないので、近くによってパチリ

DSC_1338-1.jpg
帰りにかき氷を食べようと思っていたのですが、残念ながら終わってしまっていたので、パフェを・・・
小姉ちゃん撮影用の自撮り棒を出したら、usaさんに引き続きハッブルさんにも爆笑されました(^_^;)

たのしかった~

DSC_1339-1.jpg
今日も楽しんできたですにゃね
あたちは今ハンターの目ですニャ

DSC_1341-1.jpg
捕まえたですにゃ!
もっとあそんでくださいニャ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日は暑い中ありがとうございました!
ランチ良いお店に入ったのですね〜今度行こうかな^^
そうそうかき氷食べたかった〜^^
あのへんねこもちょくちょくいるんですよね
細い路地にちょっと当たる占いやさんがあるそうですよ
にゃらまちのときも是非〜
【2016/05/06 11:44】 URL | みきたろう #- [ 編集]


はあ〜八幡さん、ほんま幻想的〜
何十年行ってないだろう。そのうちぜひご一緒してね^^
奈良、私が行ったときガラガラ〜と思ったのは
連休中日だったからなのか!やはり混むときは混むのですね。(あたりまえ)
マト展かわいかったよね〜^^
姉ちゃんの「ハンターの目」を「パンダの目」と読んでしまい
納得しそうになりました^^
【2016/05/06 20:18】 URL | usainu #- [ 編集]


ヒャ~、毎日盛りだくさんで、楽しそう~!
読んでいるこちらまで幸せを分けていただいて、テンション上がります^^
奈良の休日いいですねえー。
小姉ちゃん撮影用の自撮り棒??小姉ちゃんが自撮りするのですか??
かき氷よりパフェ派のFumieより
【2016/05/06 23:44】 URL | Fumie #- [ 編集]


自撮り棒、実物を早く見てみたい。
落ちないの?小姉ちゃん。
それともプルプルプルプルしながら撮るの?
プルプルしてて欲しい。
「それやったら、置きぃな!」て言いたい。
【2016/05/07 00:43】 URL | むにす #- [ 編集]


お!るりさんもアップはやっ!
ランチのお店、いい感じじゃないですか~。どの辺のお店だろう?今度ねらっていきましょう。
みきたろうさんのマトリョーシカ、ホンマかわいいですよね!個人的には正倉院文様付きマトリョーシカとか、もうすでにマトリョーシカじゃないシリーズも気に入りました。
逆自撮り棒は笑えますよ~。さらにカスタマイズして笑いを追求…じゃなかった撮りやすさ追求してくださいませ~。
【2016/05/07 14:43】 URL | ハッブル #1HbCiGdo [ 編集]


みきたろう様
こちらこそ、かわいい作品を見せていただきありがとうございます。
奈良はかき氷に力入れてるカフェがいっぱいあると、昨年テレビでやってましたよ
やっぱり近くに氷室神社があるからかしらね~

よく当たる占い師ですと???それは例の案件を聞きにいかねば!

usainu様
八幡さん、こんなにきれいなのにこの日一日だけなんて、残念だわ。今度お誘いしますね。
マトリョーシカどれもかわいいかったですよね~。
すでにマトリョーシカじゃないものもありましたが(笑)

パンダの目って(笑)どちらかというとたぬき・・・(ごめんあねちゃん)

Fumie様
旅行にいかない休日は引きこもりなのが定番なのですが、思いのほか出かけました(^_^;)
今度京都に来たらいっぱい一緒に行くところができましたよ~。

小姉ちゃん撮影用逆自撮り棒です(笑)本文は逆が抜けてましたね~
携帯じゃなくて小姉ちゃんを乗せてるからってだけです(^_^;)
fumieちゃんはパフェはですか?夏はかき氷と思いつつ、パフェを頼んでしまうことも多いので、悩むなぁ

むにす様
「いわせね~よ」←我が家杉山風
ぷるぷるはしてますが、小姉ちゃんは落ちないよ~(^m^)
もうちょっとかわいくできたらいいんだけど・・・。
今度ご披露いたしますわぁ

ハッブル様
3度目のスイーツお付き合いありがとうございました~
ランチのお店は、商店街抜けたあたりの学校?の横でしたよ。
なかなか素朴ですが、おいしかったです。
マトリョーシカ、あのい~っぱいあったやつを全部入れて、全部出したい(笑)
逆自撮り棒カスタマイズできますかね~?完璧(自称)なのに(笑)

【2016/05/07 23:41】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]

かぐや姫の月の神殿?!
うおおおお~凄い!何ココ知らんかった!すんごい豪華!綺麗だわ~v-353
ホントまだまだ知らない社寺がいっぱい!あ~やっぱり古都は1か月位滞在してゆっくり見て回りたいなあ~。あ~マトちゃんも可愛い!パフェ~!!!あ~行きたかった・・・v-356
【2016/05/08 10:15】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


いとうとしこ様
石清水八幡宮さんは京都府の八幡市というところにあります。
昨年重要文化財から国宝になりました。
夜はなかなか見れない姿なんですけど、神秘的ですよ~。
いつかぜひ行っていただきたいお宮さんです。
【2016/05/14 21:49】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する