プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
ふら~と
ゴールデンウィークも残りわずかに・・・
ということで?ふらふら~とブロ友さんの店番姿をのぞきに今度は宮川町の「裏具」さんへ
DSC_1349-1.jpg
この細い路地に入っていくとお店があります。とても雰囲気はいいですが、見つけるのがやっぱり難しいかも?
DSC_1350-1.jpg
路地の奥のお店の前ははこんな感じ
こんなおうちがほしい!町家ほしい

「URAGNO」さんとはぜんぜん雰囲気が違いますが、とにかくおしゃれです。
こちらは次から次へとお客さんがいらっしゃるので、早々に退散いたしました~。
いつもおじゃまばかりしてすみません(^_^;)

ふらふらしながら、「パンケーキが食べたい!」と衝動に駆られ、そんなときに目についたお店が・・・
DSC_1347-1.jpg
メニューの写真に誘われて、「ここ!」と思って入りました
お店の中は細長~く奥に伸びていて、手前?にカウンター、奥にテーブル席がありました。
お客さんは奥の方のカップルが1組いるだけで、落ち着いた感じのおみせでした。

「幻のホットケーキ」と名前だけでもおいしそう
今月のホットケーキとメニューにあり、幻のホットケーキに塩キャラメルのアイスクリームとバナナをトッピング!!
これだ!と注文。
「焼き時間は20分かかりますけどいいですか?」
ときかれましたが、こんなおいしそうなものを目の前に、たかだか20分ごときでは帰れませんわ!
DSC_1345-1.jpg
はいど~ん。こちらが「幻のホットケーキ」でございま~す。
ふわぁふぁでおいしかったです

待っている間にお客さんがドンドンドンドン入ってきて、あっという間に満席(@O@)
最後に入ってきたお客さんが言ってましたが、テレビにでたらしいです。
だからなのかどうかはわかりませんが、コミコミでした。
後で調べたら、かなり有名なお店だったらしいです。昼間はカフェで夜はバーらしい。
どちらにしてもおいしかったので、満足でした。

DSC_1351-1.jpg
最後は変な顔で寝てる姉ちゃんです(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
迷いそう(笑)
えっ?!裏具さんってこんなカンジの所にあるの?!うわ~秘密の高級料亭みたい♪
でも・・・わしが行ったら絶対迷う~!
そうそ、「まめも」、今大人気だもんね~雑誌や大人(おばば?)女子の京都土産にセンスの良さを見せつけられる(笑)。
あ~また美味しいモノたべてんだ~いいなあ~v-10のけぞる小姉ちゃん、可愛い~!
【2016/05/08 10:22】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/09 08:51】 | # [ 編集]


パンケーキ祇園のとこの 一度めがけて行きました夕方早くしまるのでなかなか行けなかったような…ここは前からあったけど最近パンケーキ屋さんふえましたね
裏具も久しぶりにいきたいな あのへんぶらぶらも
いいですよね〜^^やはりあそこはお忙しいですよね^^

【2016/05/09 17:56】 URL | みきたろう #- [ 編集]


京都のお店って、間口が狭くてわからないイメージなんですが、
そのまんまみたいですね(^_^;)
でも探してでもいってみたいところですね。
ホットケーキのお店は、こちらかどうかわかりませんが、やはり焼くのに20分くらい
かかるけど、激ウマのお店があると聞きました。
すんごく美味しそう~~(#^.^#)
ここも探してでも行って食べたいです!あっ、案内してもらえますか?
ははは…姉ちゃんは、るりさんばかり美味しいものを食べてくるから、フテ寝?(笑)
【2016/05/10 00:39】 URL | きらちろママ #- [ 編集]


宮川町ってどこですか?
素敵な雰囲気ですねぇ~♬
本当に充実のGWでしたね!!
ホットケーキ、おいしそう!!ぶ厚そうですね!
姉ちゃんも小姉ちゃんも、なんかふぁ~っと、気持ちよさそうです★
【2016/05/12 20:08】 URL | Fumie #- [ 編集]


いとうとしこ様
密談とか・・・?一度近くに飲みに連れて行っていただいたことありますが、
残念ながらお茶屋遊びじゃないですけどね(笑)
まめもはお土産にも人気なんですね!確かにちょっとメモしたいって時にいいですよね。
裏具ハッチは・・・かなり覚悟決めて行かないと、もみくちゃになる覚悟が・・・

鍵コメ様
そうなんですね!今度ぜひ見せてください!いいなぁ。
憧れですよ~。まずは宝くじからかしら?

みきたろう様
昼間しかやってないんですもんね。タイミングも難しいですよね。
生クリームが苦手な私としては、最近流行のハワイアンパンケーキとかはむりなのですが、こちらはアイスクリームトッピングが出来たので幸せだったわ~
ちょっとパンケーキにはまりそうです。

きらちろママ様
そうなんですよ。間口狭いうえに、細い路地の奥なので、はいっていいのかな?って感じです
お店の名前をわかってなかったら敬遠してしまうでしょうね・・・
ホットケーキのお店はバイキングで紹介されていたようですよ。
京都へお越しの際は私でよければご案内しますよ~。
姉ちゃんやっぱりあれはふて寝なのかしら???

Fumie様
宮川町は四条を下がった五条よりの鴨川の東側にある花街ですよ。
置屋さんお茶屋さんがあっていい雰囲気ですよ。
ホットケーキぶ厚いです!そして塩キャラメルアイス!フランスを思い出すなぁ

【2016/05/14 22:46】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する