プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
誰にゃ!
DSC_1352-2.jpg
誰にゃ!!!

姉ちゃんの視線の先は。。。。
DSC_1353-2.jpg
はいこのお方でございます。
ご対面~

誰にゃ僕のお家にいるのは!!

初対面はフ~!シャー!と二人で言い合ってました(^_^;)

というわけで姉ちゃんはこのお部屋に隔離されるのでした。
DSC_1355-2.jpg
知らないお家ニャ!知らない猫がいるニャ!

昨日から姉ちゃんは実家にお泊りに行っています。
今年は毎月研修で一週間ずつお家を空けなくてはいけなくなってしまったので、東京に研修の間は実家に連れて行くことにしました。
といっても、私はいないのですが・・・。
今回のお泊りで、ムリそうなら、また考えなくてはだめなんだけど、とりあえずはお試し期間で~す。

モカさんと仲良くなってくれたら、家の中歩き放題なんだけどね~。

DSC_1371.jpg
そしてこれが私の今週の棲家でございます。

DSC_1360-2.jpg
結構くつろいでる?

くつろいでるフリしてるにゃ。早く帰ってきてくださいニャ

う~。ごめんよ。

DSC_1357-2.jpg
最後は実家にあった「うさぎ苔」お花がうさぎみたいでかわいい~。
でも実は苔ではなく食虫植物?←マジか!ショック
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うさぎ苔、食虫植物なんだ、知らなかった。
可愛いやつは、やはり裏があるな。
そこがまたいいところだな。
お仕事、忙しそうですね。
でも楽しそう。
るりさんはどこでも眠れる人?
【2016/05/23 11:22】 URL | むにす #- [ 編集]


姉ちゃん、ご実家お泊りですか!?
リラックスできるといいですね。
充分寛いでいるように見えますが…?(笑)
馴染みすぎて、るりちゃんのお家に帰りたくにゃい…なんて言われても困るけど(^^ゞ
お仕事頑張ってくださいね。
食虫植物って、まじまじ見たことがないんですが、ホントに虫を食べるところを
見てみたいな(^^♪
【2016/05/23 15:25】 URL | きらちろママ #- [ 編集]


姉ちゃんご実家に!
ころんと寝転んでるから大丈夫かな もかちゃんと仲良くなってくれたら
その姿が見たい^^

ほんと兎みたい そして高いところについてるから 揺れたりするのかな
兎とかいって可愛いけど肉食なんですね^^;
【2016/05/23 18:28】 URL | みきたろう #- [ 編集]


ついに始まったのですね、姉ちゃんのお泊まり保育!!
脱走だけが心配なので、閉じ込め生活がいいかも^^;
新幹線の中ではどうでした〜?また脱糞・・・は大丈夫だったかな。
おうちはもちろん、移動にも慣れてくれるといいですね。
【2016/05/24 21:32】 URL | usainu #- [ 編集]


おおお~!ご対面でしたか!でも・・・ラグにゃんの「フー!シャ―!」って・なんか可愛いかも~♪
研修ですか!暑いから大変でしょ?お水、しっかり取ってね~!
食虫植物・・・ごはん・・・何をあげているのかな・・・ひぃいいいいい~v-12
【2016/05/24 23:13】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


本当に、ウサギみたいで可愛いですね~!
初めて見ました。

京都には無事に帰りつきましたか?
姉ちゃんは、どうだったでしょうか。お泊り保育・・・^^
一週間お疲れ様でした!
私はお会いできて嬉しかったです♡
【2016/05/28 22:01】 URL | Fumie #- [ 編集]


むにす様
実家のうさぎ苔ちゃんはどうやら虫さんを食べる手みたいな葉?無いみたいですよ?
仕事+研修なので今年はいつもより忙しそうです(T_T)
私は意外にも眠りが浅いので、環境変わると余計に浅くなります。
でも最近、年取ったせいかその感覚も鈍くなったような・・・

きらちろママ様
そうなんです、結構くつろいでいましたよ。
しかも1週間ぶりに帰ってくると、母の方へスリスリと・・・。
まぁ、母は京都へもよく来るので、その時もスリスリしてるので、慣れてるのだと思いますが。
食虫植物の捕食は私も見たことないです。結構グロそうですよね。

みきたろう様
う~ん。研修が終わるころには仲良くなってくれるかな??
姉ちゃんの方が強そうですよ~。モカが逃げていくとか(笑)

うさぎ苔さんは家の中にあるので揺れるかはわかりませんが、
茎が細いので揺れたらとれちゃいそうなくらい華奢な感じですよ

usainu様
はい。ついに始まっちゃいました。おそろし~~~。
新幹線の中は・・・・世にも恐ろしい事態になりました。
姉ちゃんの名誉の為に黙ったおこうかと思いましたが、やはりネタは提供しないとですね(^_^;)

いとうとしこ様
姉ちゃんもあんなにフーシャー言うんだなぁって感心しました。
研修は初回は座学だったので、涼しいところだったのですが、眠くて、目を開けてるのが大変でした。
パワーポイント使うので、部屋の中は暗くなるし眠くてたまりませんよ(泣)

Fumie様
うんうん。かわいいよね~。
私も増やしたらもらおうかなぁと思ってるんですが、なかなか増えないみたいですね。

取りあえず無事に初回が終わってホッとしました。
姉ちゃんも元気に京都に戻ってきましたよ~
【2016/05/29 22:05】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する