プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
夏越の祓
今年もちゃんと忘れずに食すことができましたよ~
んで、今年は鼓月さんの水無月二つ入り
DSC_1439-1.jpg

DSC_1440-1.jpg
出張で朝早く出かけなくてはいけなかったので、朝っぱら4時から食しました(笑)

あ!せっかく神社に行ったのに、茅の輪くぐるの忘れてた(^_^;)

DSC_1417.jpg
先日研修で久々に手描きで図面引きました!何年振りだろう?しかもT定規って(^_^;)
時間内に描き上がらなくてダメダメです。

DSC_1423-1.jpg
まだまだ修行が足りないニャね


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

出張おつかれさまです~!
早朝4時から和菓子・・・素敵っ♪
もう7月ですかー。
るりさんのお誕生月ですね♡
京都は暑そうですが、大丈夫ですか?
雨も、大丈夫かな・・・?
無理せず楽しく、お過ごしください^^
【2016/07/01 21:03】 URL | Fumie #- [ 編集]


それ言いたい〜!!!
「今時、T定規って」て言いたいーーー!
カッケーー。
ほんでほんで、CADしか使えない若い子がパソコン壊れて困ってる時に、「仕方ないねぇ貸してごらん」つって、手でシャカシャカ〜と図面ひくの!
ほんで、定規を肩にトントンてしながら「ほら、できたで」て言うのーーー!
【2016/07/01 21:08】 URL | むにす #- [ 編集]


ふたつ入りっていいな〜
朝4時から水無月!めっちゃご利益ありそう。
るりちゃんにはもともと神様のご加護があるから
茅の輪はくぐらなくても大丈夫よ〜きっと^^

手描きっていいよね!T定規かっけー!
デザイン業界でも手描きラフ、なにそれ食べられるの?状態だと思う〜
味があっていいんだけどな〜
【2016/07/03 18:56】 URL | usainu #- [ 編集]


製図できるひと尊敬〜
私も 水無月食べることができましたが
茅の輪くぐれず…
姉ちゃんいいところに寝てますね^^外から見たい
【2016/07/03 22:43】 URL | みきたろう #- [ 編集]


朝の4時から水無月食べられるなんてご利益ありますね!
何時でもいいから水無月食べたいわ(;'∀')
京都では年中売っているところもあるとusaさんに聞いたのですが、
東京は6月30日でさえ、売っているお店はほとんどないです(T_T)
茅の輪をくぐっただけでもよしとするか…あぁ~やっぱり水無月食べたい!(^^)!
姉ちゃんが監督していたら、頑張らざるを得ませんね(^_^;)
【2016/07/05 16:03】 URL | きらちろママ #- [ 編集]

おいしかった~!
はじめてるりちゃんちで「ほんものの」水無月頂きまして♪おいしかったああ~!!
イカ刺しも茗荷の油揚げもサイコーでした♪でえ~秘蔵の?オーストリアワイン美味しかった~!カラにしてメンゴ(笑)。
このお礼は今度のご東上の猫居酒屋で!また一緒に食べて飲めるのを楽しみにしていま~す!
【2016/07/12 22:06】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


Fumie様
気付けば誕生日月も過ぎ去ってしまったわ(^_^;)
八月に入ったらますます暑くなって、倒れそうだわ。今日は東京の方が暑かったみたいですね。
お互い熱中症気を付けようね~

むにす様
シャ~って描けたらかっこいいんだけどね。油断するとあいつら勝手にズレるのよ(←押さえが甘いだけ(笑))
なんだったら今度T定規セット貸しましょうか?(笑)ノミとカンナも付ける?

usainu様
どうやら朝四時からのご利益か、元気に毎日過ごしてます(^_^;)

そうそう、ホント今回の研修生の9割はT定規使うの初めてといってました。
楽になったような、そうでないような・・・。手描きだとあいまいでよかったところも、CADだと細かく描かないとダメだったりするので、面倒なときもあるんですよね~。

みきたろう様
定規で描くので、不器用さんでも大丈夫です!私は絵心がないので、みきたろうさんメッチャ尊敬です!結局ないものねだりみたいなものですかね~(笑)
茅の輪ってなかなかくぐれないんですよね・・・。私なんて、会社の隣神社なのに(笑)
今度みきたろうさんのおすすめ水無月教えてくださいなぁ~。

きらちろママ様
そうそうusaさんの言うとおり京都では年中水無月売ってますよ。
6月30日は京都だけの風習らしく奈良とか大阪、滋賀では食べないみたいです。
今度京都にいらした時には水無月もいかがでしょう?

姉ちゃん・・・監視してたのね(^_^;)じゃぁ。がんばりますか~

いとうとしこ様
usaさんが老舗のおいしいい水無月を用意してくれたので、本物を堪能していただけました。しかも三色!!贅沢でしたね~。
お酒は空にするものです!って、ほとんどお二人が用意してくれたものじゃないですか!ダメホストですみません。
でも猫居酒屋は楽しみにしていま~す!
【2016/08/09 22:07】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/239-c05e1059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)