プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト

まとめて7月!
蓮酒の翌日は恵文社さんで開かれた「カフェプティシャトン×猫マルシェ」へ
DSC_1489.jpg
プティシャトンさんのチーズケーキとコーヒー
お店の方へは未だに行けずにいますが。。。

DSC_1487.jpg
みきたろうさんの「こうめ堂」猫プールと小梅ちゃんのかわいい絵がいっぱい!!

DSC_1488.jpg
にゃんこのお菓子を物色するむにすねーさんを激写(笑)

色々写真を撮ったつもりがぜんぜんなかったです(^_^;)

この後はとしこさんとハッブルさんと三人でURAGNOさんへ陣中見舞にうかがいました。邪魔しに行ったともいう(^_^;)
二日間ホント盛りだくさんで楽しかった~。

DSC_1507.jpg
るりちゃん楽しそうニャね。

うん。楽しいよ。姉ちゃんみきたろうさんが姉ちゃんの絵描いてくださったよ。
そっくりだよね。かわいい~

そうニャ!みきたろうさんありがとですニャ。大事にしますニャ。何しろるりちゃんは絵が下手ニャから

・・・。大きなお世話です!!!
みきたろさんホントにありがとうございました。

さて
次は祇園祭の宵山に友達にさそわれて行ってきたのですが、人がすごくて、写真写すどころじゃなかったです!
土日の祇園祭はひどい!人人人で、背の低い私は息ができないかと思いました!
唯一撮った写真が・・・
DSC_1516.jpg
そんな中頑張ってお仕事している消防団さんと消防ワンさん(笑)
祭りを支える人がいるから成り立つんですよね。ありがたいありがたい

DSC_1524.jpg
るりちゃんもちょっとは社会貢献したらいいニャ

・・・・心がけます。

それにしてもあっという間に過ぎてしまった7月でした。
もたもたしてると8月もすぐだな



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わ〜
こうめ堂猫プールご紹介ありがとうございます〜
ほんとに来て頂いてありがとうございました!
絵は喜んでもらえて嬉しいです〜

え! 消防士さんとワンちゃんは
何をしていたんですか
そこに小姉ちゃんがワンちゃんと同じくらいの大きさに
見えるのが 逆自撮り棒のマジックですね^^
私ももっとチビ梅を連れて行かねば…!
【2016/08/12 17:37】 URL | みきたろう #- [ 編集]


わーるりちゃん、またも怒涛の更新、
↓飲んべの1日、楽しかったねー
なかなかできない体験ばかりで、充実していました(*^o^*)
るりちゃんの手料理おいしかったよー!
るりちゃんのさりげない気配り、いつも関心しつつ癒されるよー
ソックス、fumieさんお目が高いっ!?
これは猫ならぬ虎ならぬ豹だったかと。
…帰ったら確認しよ^^;(まだ帰り道)

でもって翌日も充実のにゃん友デー!
とっても楽しそう。みきたろうさん作姉ちゃんもさすがです!
ご一緒したかったなー…つーか、やっぱりありがとうね*\(^o^)/*
【2016/08/12 20:29】 URL | usainu #- [ 編集]


ひ、豹でしたか!失礼しました^^
どっちにしてもイケてるソックスです♡

るりちゃん、ほんまに楽しそうニャね〜!
ちょっと一日、入れ替わりませんか〜?笑
恵文社で、なんとステキなイベントを。。
そのカフェプティシャトンなんやら、
元々どこにあるお店なんですか?

姉ちゃんの似顔絵キーホルダー、とっても素敵です!
【2016/08/13 12:56】 URL | Fumie #- [ 編集]


後ろ姿…。
腰の太ましさ。背中肉の厚み…。
姿勢って大事よね。
【2016/08/13 21:24】 URL | むにす #- [ 編集]


あらやだ(家政婦さん風に)またいつの間にか更新して…。
下の飲んべの会(違うか)いいな~、一緒に行きたかったな~。
猫マルシェ、もうずいぶん前のことのようです。白いミニ額、今はうちにありますよ!
あ、いいな~、姉ちゃんとみきたろうさんの絵のツーショット。
おお!祇園祭を陰で支える人々とワンコ!頼もしい~。こういう時はやっぱりワンコですよね、猫では役に立たん?
【2016/08/14 19:11】 URL | ハッブル #1HbCiGdo [ 編集]

敬礼っ!
おおお~あの暑い中、消防団員の皆様、ワンコさん、お疲れした!有難うございます!
こういう方達の働きがあってこその伝統行事継承ですよね。小姉ちゃんもレポお疲れっす!
ね~恵文社さん、楽し~!!またイベントあったらご一緒してねん♪
URAGNOさんもまた行きたい!もう、帰ってから「あ~やっぱアレも買えばよかった~!」って物が一杯です。裏具さんもハッチさんもいってみたいなあ~涼しい時に(笑)。
十石船、乗っておいてよかったね~!真田丸で2回連続であの辺紹介していたからこれから混むかも!ね♪
【2016/08/16 12:53】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


みきたろう様
小梅堂は変わり種たくさんあって面白いです(笑)
みきたろうさんのおかげで、いろんなイベント行けて楽しいですありがとうございます!

祇園祭で消防団さんは万が一に備えているのでしょうね。わんちゃんも頑張ってました。
そうそう逆自撮り棒でチビ梅ちゃんのおもしろ写真お願いします(笑)

usainu様
怒涛の更新をしても続かない(^_^;)
手料理だなんてとても言えない代物ですが、お酒のあてには良しとしてください(^_^;)
またおいしいお酒を仕入れてのんべえの会しましょう!!
にゃん友デーは今回残念でしたね。でもきっとみきたろうさんのことですから次がありますよ~
あ!そのまえにムギちゃんですね!!

Fumie様
一日入れ替わります?(笑)
プティシャトンさんは北野天満宮さんの近くにお店があるんですよ。
オープンして1年以内のお店ですよ~。でもまだ行けてなくて・・・早く行きたい!

みきたろうさん作の姉ちゃんの絵は激似です!今度遊びに来たら見せてあげるね~。

むにす様
むふふ。どこから激写されてるかわかりませんぜ~。
でも大丈夫(吉高由里子風に)きれいなおねーさんに写ってますから

ハッブル様
また一緒に呑兵衛の会しましょう!またおいしいお酒探さなきゃ~
みきたろうさんの猫さんの絵素敵ですよね。癒されます~

祇園祭のみんなが楽しんでいる中お仕事してくれるんですから、ありがたいですね
そして確かにネコさんじゃ番ニャンにならないですね(笑)

いとうとしこ様
いろいろな縁の下の力持ちがいてこその伝統行事!ホントですね~。

恵文社楽しかったですね。次はみゃうぜですかね?
URAGNOさんのやっぱりあれも買えばよかったって思ってしまう素敵なお店ですよね。
実は私も毎回思います(笑)でもほしいものがありすぎて決められずに帰ってきます(^_^;)

十石船!真田丸でやってたんですね。そうですか・・・だから最近駅の広告も増えたんですね~。
ありがとうございました!
【2016/08/31 23:52】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


