プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト

結構きつい(涙)
今日事務所で勉強会があった。勉強会といっても、現場の報告会なのだけど、今回は指名を受けて来月から始まる工事の概要の報告をした。まぁまだ現場が動いていないので本当に触りだけとなった。無事に一応おわったので、しばらくはやらなくて済みそうだ(笑)
最後にみんなの現場の進行状況などを報告して終わったのだが、その際急ぎの現場の話題になり、この年末に手の空いた人には調査のほうを手伝ってほしいとの依頼だった。みんなでどうしたら期限までにできるか思案していたのだけど、私はまるで蚊帳の外だった。特に仕事を増やしたいわけではないけれど、私自身この年末急ぐ仕事はない、だから忙しいなら手伝うことも可能だ。でも・・・私は手伝うことができない。一応事務所の所属になっているが、結局私はよそ者でしかなかった。今度私が担当する現場のために雇われているからだ。なんだか、一気に気力がなくなってしまったきがする。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どうやろう?手伝おうという気持ちがあるんやったら、手伝いましょうか?と一言言ってあげたほうがいい。俺なら嬉しい。一応年末で、気を使ってくれてるんとちゃうかなあ?やっぱり、職場は気持ちええほうがええと思うけどなあ。
【2005/12/22 01:36】 URL | m #dm5lTW8I [ 編集]


mさんコメントありがとうございます。
もちろん、手伝うことは可能であると、話してはあるのですが、まぁ結局のところ上の決定で手伝ってほしいけど手伝ってもらえないって思っているのが彼らの答えももちろんわかってのことなのですよ(涙)難しいですねぇ。私は考えすぎてしまうほうで、彼らはきっと私を蚊帳の外にはしていないことをわかってはいるのですが、昨日はちょっと現実を突きつけられたという感じです。でも・・・前向きに頑張ります。ありがとう。


【2005/12/23 22:28】 URL | るり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/25-137ab521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
