プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト

京都市動物園デビュー
昨日usainuさんの京都市動物園に行ってきました~
京都に住み始めて10数年初の京都市動物園デビューとなりました。

行きた~い!って言っていたわりには、下調べなしの私に対し、動物たちのご飯の時間を調べてくれたusainuさん
さすがusainu企画!

もちろんトラさんのお食事時間にあわせて入園、場所を確認したうえで、そのちょっと前に始まるゴリラさんのお食事も見に
IMG_1997.jpg
小松菜をおいしそうに食べる子ゴリラ君(←名前忘れた)
ゴリラはなかなか愛らしい顔をしておりますなぁ。
ゴリラに癒されている間にトラのご飯の時間に!!急がねば~

IMG_2001.jpg
ココに鳥さん隠してあるの知ってるし!草で隠してもわかるのだ。ガブガブ

檻に移動してきて一直線にこの餌を隠してある場所へ・・・やっぱり臭いがするのかな?
しかし、近くで見られるのはよいのだが、安全の為に二重の細かい柵があるため、写真がうまく取れないのだなぁ。
一部ガラスになっているのだが、微妙に汚かったり・・・(^_^;)

IMG_2006.jpg
ガブガブ

IMG_2010.jpg
何見てるんだよ

IMG_2011.jpg
二重の網の隙間から・・・。
オートだとピントが柵にあってしまいなかなかうまく映せない(泣)
もっとカメラの勉強をしないと。。。

DSC_2224.jpg
こっちにもアムールトラいますけど?

DSC_2226.jpg
笹食べてますけど、パンダじゃないですよ。私さっきの肉食べてたトラのお母さんなんですの

DSC_2228.jpg
あ!るりちゃんこっちのトラさんも笹食べてるよ。大きいね。

うん。食べてるね。猫さんと一緒だね。

ついつい猛獣ワールドに長いしてしまいましたが、やっぱりネコ科はテンションあがりますね~

IMG_2023.jpg
テナガザルがガラスにぴったりくっついてブラブラ~ンとしてました。サービスショット?

IMG_2022.jpg
この足がかわいい(笑)

IMG_2015.jpg
そして何か考え中のカモシカさん・・・このポーズのまま一ミリも動かない(^_^;)剥製か?

IMG_2020.jpg
ゾウがいっぱいいた!

DSC_2232.jpg
みんな集合写真撮ろうよ~。
あ!並んでいる間にゾウさんが支柱に隠れちゃった(泣)
まぁ、久々に集合写真撮れたしいいか

IMG_2035.jpg
キリンさんも上から見られる通路があるのがなかなかいい。
この角度でキリンを見たのは初めてだ!

IMG_2037.jpg
最後はもう一度、トラさんにご挨拶して本日の動物園はおしまいです。

結構動物園いいなぁ。近いから年パス買おうかしら(笑)

動物園の後はランチで〆ましょう!
最近岡崎界隈はおしゃれなお店がいっぱい出来てきたらしい、でも土曜日だからか、予約以外のお客さんは受けてないとか、大行列とか・・・。すぐ入れるお店がないのは残念だ。
二条通を西へぼちぼち歩きながら、一年くらい前にできたという洋食屋さんへ

DSC_2235.jpg
ランチセットの冷製オニオンスープ
玉ねぎの甘みと冷たさがとてもおいしかったです

DSC_2236.jpg
ハンバーグもとってもジューシーでおいしかったです。

あ~。楽しかった。

DSC_2195.jpg
よかったですニャね。あたちもトラさんに会いたかったニャ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

最後に動物園に行ったのはいつだったかな…ってくらい行っていないのですが、
3年前くらいのことだったら、そんな昔の話しじゃないですね(^^ゞ
アムールトラをこんなに間近でみると、うおぉ~と叫んじゃいそうですよ。
オニオンスープもハンバーグも美味しそうで、楽しい一日だったのですね(^^♪
姉ちゃんは、独りでお留守番だったのね…(ー_ー)!!
【2017/05/29 00:04】 URL | きらちろママ #- [ 編集]


あはは、京都市動物園のオーナーにしてくれてありがとう^^

楽しかったね〜ほんと、興味の方向性が同じなので
効率もよくて^^
やっぱり写真、綺麗だ〜!!
今度は夜間動物園もいきたいね。やっぱり年パス!?

すんなりと入れなかったランチだけど、結果オーライで
なかなかによい洋食屋さんだったよね。また行きたいのだ〜!
【2017/05/29 19:24】 URL | usainu #- [ 編集]


あっはっは!象さんをバッグに記念撮影の皆様がなんとも和やかで嬉しそう♪
あートラさん、可愛い~!ねー顔ダイブしてモフモフしてみたい・・・キケン、というよりトラ、迷惑(笑)
えーでえ~素敵ランチ付き?!うあーハンバーグ美味しそう!わー今度連れてって~♪
【2017/06/06 23:16】 URL | いとうとしこ #- [ 編集]


きらちろママ様
動物園って大人になるとなかなか行かないところですよね。まだ水族館の方が行く気がします。
でも意外と楽しかったです。
最近京都ではよくランチ難民になります(^_^;)なので行きたいところが決まっていたらまず予約です!
そして姉ちゃんが有無を言わせずお留守番でした(ごめんね~)

usainu様
ホント楽しかったです。結構いろいろ写真を映したつもりでしたが、アムールトラさんの枚数が圧倒的でした(笑)
これからは暑くなるので昼間は動物も動かなくなりますから、やっぱりナイトZOOですね!
洋食屋さんおいしかったですね。結構あのあたりにお店がいっぱい出来ていることに驚きました。
そしてその後しばらく冷製スープにはまったのでした(笑)

いとうとしこ様
トラさんにモフモフしたら頭から丸のみされますよ~。そのくらい食事前は威嚇してました(笑)
子供泣いてたし(^_^;)
今度京都にお越しの際はぜひツアーコースに京都市動物園も組み込みましょう!そして岡崎のオシャレ蔦谷書店からのランチで!!
【2017/06/11 20:11】 URL | るり #hQytGWzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/256-743a635d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
