プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと奈良
奈良に行かなければと思いながら、5ヶ月めにしてやっと行った。何年ぶりだろうか?奈良のアパートを引き上げて以来だから・・・?もうだいぶ久しぶりだ。今日は天気もよかったので、散策するにはもってこいだ。せっかくきたので平宗で柿の葉ずしを食べることにした。少し高めなんだけど、大好きなので許す(≧▽≦)しかもこのお店は奈良に面接?に来た時に恩師が連れてきてくれたお店だった。懐かしいし、やっぱりおいしかった。
お腹もいっぱいになったことだし目的地に向かって奈良町をぶらぶらと歩いた。目的地は庚申堂。庚申堂には『身代わり猿』というのがあって病気とか悪いことの身代わりになってくれるという猿だ。猿の人形の背中に願いを書いて吊るしておくのだ。昔、ある願いをこめてその人形を吊るした。ちゃんと願いが叶ったのだけど、なかなか返しにこれなかったのだけど、やっと行くことができた。なんだかずっと気になっていたので、胸のつかえが取れた気がした。
↓五重塔下から煽ってみました。
20060129223007.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/41-8d8e7a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。