プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勢い
最近右手がついてない。以前手首を捻挫したらしがそれからもうすぐ1ヶ月になるがぜんぜん治らない…。そろそろ病院に行ったほうがいいだろうか?でも面倒だな。多分シップくれるだけだろうしなぁ。
今日は野菜がだめになる前に調理してお弁当用に冷凍おかずを作ろうと思ったので、まず、ちっとも切れなくなっていた包丁を磨いでから料理に取りかかることにした。まずはしばらく使っていなかった砥石に水を含ませることからはじめた。久しぶりだったので上手く磨げるかちょっと不安だった。まぁ何とか磨ぐ事はできた様だ…硬いごぼうの千切りも楽に切れるようになった(≧▽≦)次はかぼちゃ…今まで切れない包丁を力任せで切っていたのでついつい力が入り、勢いあまって「ザク」……痛くは無かった。何しろ磨いだばかりだからよく切れたらしい。ただし結構深く親指を切ってしまった(^-^;)痛くないのに血だけはドボドボ(T-T)(ToT)(T-T)(ToT)最悪です。あ~ついてない。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちは
紛らわしいハンドルでごめんなさい。日本人です。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で見つけてきました。また見にきまーす!
【2006/02/15 22:17】 URL | モロゾフスキー #- [ 編集]


モロゾフスキーさんようこそ(≧▽≦)
こんなのでよければ、いつでもお待ちしてます。
【2006/02/15 22:21】 URL | るり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/48-3bfbc16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。