プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
サイクリング
 朝から今一天気がハッキリしないなぁと思いながら愛車に乗り出かけることにした。今日は現場まで行ってみることにした。家から現場までは下る事が多いので気楽に走り始めた。自転車で走るうちに暑くなると思い少し薄着で出発したのだけど、結構風が冷たかった。川沿いの道を下り、約1時間かかってやっとついた。お寺さんは祝日とあってかなり混んでいた。紅葉もまだまだと思っていたんだけど、ほんのり境内の色が変り始めたことに気付いた。結構頻繁に行っていると気付かないものなのだなぁ。現場でこの間測り忘れた寸法をとっていると、いつもの事ながら観光客の皆様方に不審な目で見られてしまった(汗)
 帰りは急坂ではないけどだらだらと登り坂なので結構きつい(涙)ということで、町家を使ったカフェに寄る事にした。今日は和の甘味処にしようと思ってお店に入ると、席は他にも空いてるけど一人ということで入ってすぐの、どう考えても「ココは落ち着かないでしょ」というところに座ってと言われた。(う~ん。う~ん。)と悩んだ結果どうしても納得出来ず「また来ます。」といって出た。だって友達と一緒なら半端な席でも話とかしてたら気にならないけど、ひとりじゃ落ちつかないし、無理だったんだもん(涙)それから他のお店に寄ることにした。そっちのお店は意外と奥行きが深く、もともと床の間だっただろうと思われるところの下の席に付いた。雰囲気は悪くないけど、ちょっともったいないなぁと思いながらお茶にしました(≧▽≦)
 お店を出ることにはもう夕暮れな感じ。また川沿いを走り、ススキが夕日を浴びてキラキラ光ってきれいだった。
 しかし疲れた。やっぱり現場が動き出しても、自転車で行くのは無理かなぁ(汗)
20051103222316.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/5-a36f8b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)