プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事

小雨
朝起きると小雨が降っていた。仕事に行くのにバスで行くか、自転車で行くか悩んだ。天気予報では午後から曇りとのこと。帰るときに雨が降っていないとなんだかバス代を損した気分になりそうなので自転車で行くことにした。傘を差しカッパのパンツだけを履き慎重に運転。あと少しで事務所までつくというところで、前方に白杖を持っている盲人さんを発見!近くに視力福祉センターがあるのでよく見かける。いつもその横を通るときは慎重に走る。白杖の振り方にも個性がでるのか、点字ブロックを挟んで大きく杖を振る人、点字ブロックの幅だけを振る人と色々いる。今日の人は割りと大きく杖を振る人だったので、片手運転だし、杖を引っ掛けてはいけないと思って車道に下りた。人を交わししばらく行ったところで車道から歩道へ戻ろうと思った。ちょっと段差が大きいなぁと思い「きっとタイヤがすべって転ぶだろうな」と思った瞬間にやっぱり登れず、片手ではバランスが取りきれなくてやっぱり転倒(涙)傘はしっかり握ったままひざとあごを強打した(^-^;)怪我をして、500円の傘もこわれ、カッパもひざに穴が開いてしまった…。220円けちったがばっかりにこんなことにΣ( ̄ロ ̄lll)盲人さんを巻き込まなかったのが不幸中の幸いです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/53-240e3b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
