プロフィール

ruriyanagi

Author:ruriyanagi
姉小路ちゃんと同居はじめました

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たわいもない毎日の事
スポンサーサイト

連続放火事件?
ここ数ヶ月の間に放火?というかいたずらっぽいボヤ騒ぎが続いている。
今朝郵便局に寄るつもりで、少し遅く出勤。9時にならないと開かないので、待っていると、大工さんからメールが入った「また放火です」と…私の確認した限りでは今回が2回目なのだけど、いずれもお寺さん関係の建物だ。いそいで用をすまして現場事務所へ行くと誰もいない。いったいどこが放火の被害にあったのか不安になり、現場まで走って降りていった。すると被害にあったのは現場事務所の近くだった。大工さんと確認に行くと、そこには何台かの赤いバイクが…なんでこんなところに郵便屋さんが溜まっているんだろう???って思いながら近寄っていくと、「すいません、消防署の○○ですけど…こちらの関係のかたですか?」と不審者扱い(^-^;)っていうか消防かよ!!と突っ込みいれたくなるくらいどこからどうみても郵便配達員(爆)まったく紛らわしい。被害は小さく木戸が少し燃えただけだった。一応自分の現場も確認したが異常なし。
が…午後になり職人さんの様子をみようと現場まで降りていった。鳶さんと少しはなしをして、事務所へ戻ろうを振り返ると…な・な・なんと隣接するお地蔵さんの祠の幕が燃やされているではないかああああ!!えらいものを見つけてしまったと思いながら、自治会の人に連絡→警察→消防ってな具合にかなりの大事に(^-^;)鑑識さんはくるし、第一発見者だから事情聴取はされるし大変だよまったく~20人くらいの警察、消防…まるで飴にたかるアリのよう(笑)小さな祠はまったくみえませんでした。結局午後からいっさい仕事になりませんでした。
まったく。なんて罰当たりなんだか!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ruriyanagi.blog34.fc2.com/tb.php/80-620e02df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
